零の旋律 | ナノ

執事憂鬱


「はぁ」

 レインドフ家の屋敷のとある一室で執事こと、ヒースリア・ルミナスは盛大なため息をついていた。表情も何処となく疲れている。

「どうした? お前がそんな表情とため息をするなんて」

 珍しい、とアークが声をかける。隣にはリアトリスも一緒だ。

「夢を」
「夢?」
「気分が最悪になる夢を見ましてね」
「どんな夢だったんだよ」

 ヒースリアがため息をつくほどの――時間がたっても気分が回復しないほどの夢はどの程度のものか、アークとリアトリスは興味が湧く。
 興味本意の問い。

「夢の中で私が――銃を持ってアークを殺そうとしていたのですが、銃の扱いが下手だわ、銃弾を装填する向きも方向もあったものじゃない入れ方をするし。まぁ何故か発砲は出来たのですが、しかし狙いも滅茶苦茶なんですよ……」
「そりゃ、駄目だな。ってか夢の中で俺を殺そうとしているのかよ」
「夢の中で殺したくなんてないですよ」

 ヒースリアはきっぱりと否定する。予想外の言葉にアークは軽く首を傾げると

「夢の中で殺しても現実で生きていたら気分最悪になるだけです」

 ヒースリアが断言する。成程、とアークは既に納得する。納得したくなくても、納得出来てしまい空しくなる。

「で、夢の続きはどうなったんですかー」

 話がずれたので、リアトリスが修正する。

「銃で殺そうと片っ端から放っていくんですが、途中で私が放った銃弾をアークが弾き返して私は間一髪で交わせたんですが、その後の私の台詞が『殺す気か!』だったんですよ」
「あわー」
「もう、なんか最悪の夢でしたよ……夢の中で負けるし、銃の扱いは無茶苦茶だし、私が殺すつもりだったのに反撃されたら殺す気かって叫ぶし……」
「ご愁傷様ですー。それは夢見心地が悪いですね。私もそんな夢みたら今日一日立ち上がれなさそうですものー」
「まぁ、勝ったら勝ったで嫌な夢なんですけどもね」

 夢は夢で、現実では勝っていないのだから。
 最も、それを言えば夢で負けて殺されかけても――それは夢なのだが。
 どちらにしろ、そのような夢をヒースリアは見たくなかった。

「それもそうですねー。勝った余韻に浸ったところでそれは夢なんですからー」

 リアトリスも同意する。アークは何ともいえず苦笑いをしていた。

「というわけで今日は一日部屋でのんびり療養したいと思います」
「ってお前、夢でそんなに重傷!?」
「えぇ、精神的ダメージを覆いに食らったので、慰謝料を請求したいと思います」
「待て待て待て」

 そして最後は何時もの会話をするのであった。


- 64 -


[*前] | [次#]

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -