零の旋律 | ナノ

U


「聞いてきたところで私は答えない」
「わかっているよ、だから俺は聞かない。だって……」

 斎は曇天の空から、郁に視線を移す
 それは、今にも泣き出しそうなほどに悲しい顔をしていた

「郁も俺のことを聞かないから」
「な……」

 何があったと、本当は聞きたかった、泣きそうな顔をして微笑む斎には、普段の黒さなどは微塵も感じられなかった。

 優しくて、けれどそれ故に残酷なように
 脆くて、けれどそれゆえに冷酷なように
 悲愴なる決意を胸に秘めていたような斎の表情――それは、仮面の下に覆われた素顔なのだろうか

 郁は静かに目を伏せる。
 今度は過去の映像は再生されない。
 再生されるのは斎のその表情

「触れられたくないと本当に思っていることに、私は首を突っ込みはしない。まぁ、兄貴は知らないけどな」

 郁は何があったかを聞かなかった。
 何も聞かないことにした。
 まだ、今はその時ではない。
 その時が来るのは定かではないけれど、それでも。
 過去の傷を抉るようなまねを郁はしなかった。

「あははっ、泉ならやりそうだよね」

 斎は笑う。
 いつの間にか泣きそうなほど悲しい顔は消えさり、その後の表情はいつもと代わり映えがしないように見えた。

「兄貴だしな」
「だね、情報屋の領域を偶に出ているんじゃないかなって俺は思うよ」
「まぁ、多分気にしちゃいけないんじゃねぇか」
「そうだね。さぁ、再開しようか」
「あぁ」

 ――ねぇ、聞こえるかい俺の大切な人
 ――ねぇ、聞こえるかい俺が裏切ってしまった人


 ――俺はここにいるよ


 見つけてほしいと願いながら見つけないでと願う
 それは一つの矛盾


- 46 -


[*前] | [次#]

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -