零の旋律 | ナノ

U


「もっと聞きたかったが、どうせあれ以上ははなしてくれないだろうな」
「機密事項ってことになるのか?」
「だろうな。白き断罪は戦闘訓練された武道派集団だし。何人来ているからもわからない。謎だらけだな」

 そう言って篝火は自嘲気味笑う。

「全くだ。だが、俺はこの街を壊すのなら許さない。あちらがいかに正義だとしても、こちらがどんなに悪人だとしても、俺は街を壊すものを――許さない」

 朔夜にとって大切なものは街だから。生きてきた街を滅ぼすことなどはさせない。

「おぉ、怖いな」
「俺らは罪人の牢獄に住まう罪人、どう転んだって悪人さ。けれど、悪人にだって守るべきものはある」

 そう断言する朔夜の瞳はどこか悲しげだった。
 篝火はそれに気付いていながらもそのことには触れない。人には触れてほしくないことの一つや二つ、あるものだから――いつか、話してくれればそれでいい。今はまだその時でなくても構わない、ゆっくりでいい。


 篝火は上着のポケットに手を入れ、懐中時計を取り出す。
 現在時刻を見るとまだ昼前。時間が長く感じられる。

「とりあえず、昼にするか」
「そうだな」
「よし、昼飯はパンで」
「朝もパンだったじゃねぇかよ」

 夕飯もパンの予定とは言わない。
 再び、街の中心部へと歩き出す。


 廻り廻って
 静かに静かに糸が解れていく
 誰かが直そうとしても 
 治らない
 解れた糸を治せるのは
 解れさせた本人たち次第――なのかもしれない

 廻り廻る


- 42 -


[*前] | [次#]

TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -