零の旋律 | ナノ

T


 ――大切だと何故認めない?
 何度も繰り返された言葉。
 ――大切だと認めたら前に進める?
 胸が苦しい。

 数日前。砌と悧智がその場から姿を消した後、蘭舞と凛舞に雛罌粟と朔夜を頼んで篝火は、第三の街に向かって走っていた。この中で体力が一番あるのは篝火だ。
 朔夜は強がってはいるが、心身が疲れきっている。これ以上無理をさせるわけにはいかない。

「……っ!!」

 篝火はその途中で見てしまった。
 白い衣を掛けられ横たわる由蘭と斎、そして斎の隣に手を繋いで横たわる烙の姿が。その三人の表情は何処か安らかだった。
 篝火は思わずそっぽを向いてしまう。
 唇を強く噛みしめ、拳を強く握り締める。
 唇からは血が流れるが、それでも強く強く噛みしめる。
 精一杯泣かないように。

「馬鹿だろ……」

 篝火の肩が震える。

「馬鹿だろ……」

 同じ言葉を繰り返し、篝火は斎たちに近づく。

「皆で……夕日見る約束したじゃないか……」

 あの時の最後の笑顔が篝火の脳内に再生される。何度も何度も。

「馬鹿っ……」

 白い衣を篝火は強く握り締めた。

 ――へぇ、君、篝火っていうんだ。俺は斎宜しく
 出会った時に交わした握手。手の温もりを求める
 ――馬鹿だな、私は……信じてみたいだけだ
 もう、話すことも出来ない
 

- 341 -


[*前] | [次#]

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -