零の旋律 | ナノ

U


 水波の鞭が宙を舞い、烙の後に落下していく。
 水波は脚の痛みに立っていることが出来ず、地面に座り込む。後ろは壁、逃げる場所はない。

「君の勝ちだ」
「そうか」

 水波にはもう戦うだけの力がなかった。
 そして、それは戦っていた烙にもわかる。
 けれど、烙も決して無傷というわけではない、かなりの深手をあちらこちらにおい、重傷だ。
 立っているのが不思議なほど、といっても決して過言ではない。
 烙は刀を鞘にしまい、来た道を引き返すように走っていた。
 走れば走るほどに、血は飛び散る。傷口は広がっていく、そこからさらなる血が溢れる。
 けれど烙は気に留めなかった。痛みで感覚がマヒしているのだろうか、歩くのが不可能な程の激痛はやってこない。
 一人、自室に取り残された水波は、壁を背もたれとして荒い息を整える。

「僕に止めを刺す時間も無駄だったのかい……いや、それだけ時間がもったいなかったのか」

――君は長くないから

 水波は目を瞑る。何かを口で口ずさむ。その旋律は酷く儚げでその声は遠くを想う歌声となる。


 
 紅於と烙はすれ違うことはなかった。
 時間的にはすれ違ってもおかしくなかったのだが、紅於は一目につかないように術で空中を移動していたためだ。そして、紅於自身も早く自室に戻りたかっために、第三の街を走っている血だらけの青年に気がつくことがなかった。

「(……もう少しっ待ってくれ)」

 烙は走る。もう二度と失わないために

「あぁ……」

 烙は斎の前に辿り着き倒れる。その隣には由蘭もいる。

「懐かしいな、昔もこうやって三人で昼寝したっけか……楽しかったな」

 烙はもう動けなかった。
 此処まで動けた方が不思議な程の深手だったのだから、当然といえば当然かもしれない。

「また、皆一緒だな」

 烙はゆっくりと瞳を閉じた。


――一緒にいよう


 安らかな笑顔を浮かべ静かに動かなくなる




- 317 -


[*前] | [次#]

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -