零の旋律 | ナノ

Y


+++
 第二の街入口。
 律は未だに逃げていた。追いかけてくる泉から。
 他の者は戦っていなければ、その様子に呆れ果てていたことだろう。しかし律と泉の追いかけっこを見て呆れる余裕は誰にもなかった。

「オイ、逃げるな!」
「逃げるに決まっているだろうが!」

 そんなやりとりが幾度繰り返された事だろうか。

「……いい加減にしろ」

 泉の周囲に黒が渦巻く。

「げっ……」

 普段使っている武器、ではない。それは黒。鋭利な刃物にも柔軟な布にも変りそうな物質。
 黒が律に向かう。律は一瞬だけ脚を止めた。それが終わりへの合図となる。
 一瞬の隙も泉の前では見せてはいけないのに律はその隙を見せた。
 黒が周辺を覆った瞬間、泉が律を思いっきり殴る。――頭を。
 痛みと共に律は衝撃で後ろに飛ばされる。地面に座り込む形で倒れ込んだ。

「……いってぇ……」

 殴られた衝撃で、律の被っていたピンク帽子が地面に落ちる。

「なんで、お前は……俺の前からいなくなった」

 泉はゆったりとした足取りで律に近づく。周囲を覆う砂が、泉が歩くたびに舞う
律は砂の上に座りながら、立つことも出来ず、ただ殴られた頭がジンジンと痛みを伴って全身に伝わってきた。

「泉が……復讐をしなかったから」

 想像通りの答えが律から返ってくる。

「泉が郁を守るなら、俺は……泉を陥れたやつらを苦しめようと思っただけだ。泉はわかっていたよな?」

 律がいなくなった理由を。姿をくらました理由を。

「推測は出来ても、お前の口から聞くまでは確信にはならねぇよ」

 淡々と答える。その瞳が普段と違う感情を持っていることを律は見抜いていた。

「だから、これは俺のケジメだ。泉に合わないことはね……」

 復讐のために泉に何も告げずにあの日姿を晦ました。律は律なりにケジメをつけ、全てが終わるまで姿を現すことをしないつもりだった。だから、この地に来た時も泉とは出会わないように画策した。
 全ては無駄に終わってしまったのかもしれないけれど。

「馬鹿だろ、それで郁を悲しませて何がケジメだ、ふざけんなよ?」
「俺にとって」

 律はゆっくりと立ち上がる。ずきずきと頭の痛みは取れないが、それでもバランスを崩すことなく、立ち上がった。片手には地面に落ちたピンク帽子を拾い上げ、砂を払う。

「大切なのは泉と郁だけだから」

 二人がいればそれだけでいい。二人だけ存在していればいい。狭い世界の中で――二人だけが唯一の存在。

「だからお前らを陥れた存在を、俺は許せないんだ」
「……」

 推測だ、何だといい確証を求めながらも、律の行動の理由を泉はわかっていた。
 その答えは単純明快で、泉がそうであるから。
 だから、律がどうするかもわかっていた。律が自分たちを陥れた相手を、決して許すことをしないことを。
 律は郁を傷つけた相手を許さない。泉も決して許してはいない。
 ただ泉と律は選んだ対策が違った。
 泉は、郁を傷つけた場所から離れる事を選び、律は郁を傷つけた相手に復讐する事を選んだ。それだけのこと。

「泉、俺は――」

 律は答えを導き出す。


- 287 -


[*前] | [次#]

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -