零の旋律 | ナノ

W


「失礼だな」
「だって、千里の野に虎を放つようなもんじゃないですかーたいちょーは」
「毎回思うけどさぁ……」

 悧智は僅かに言葉を濁らせる。なんだろと、柚葉は首を傾ける。

「お前、口調といっている言葉あってない」
「言葉の意味は間違っていないと思うですよ?」
「いや、知っている。だから、それなのに〜ですよ、とか。あたし、とかの口調が似合わないんだ。後、たいちょーとか語尾を伸ばすのも。馬鹿に見える」
「ひどっ! たいちょー酷いですよ。人を見た目で判断すると痛い目みるですよ。ってかたいちょーはあたしの口調をいっていたとしてもーあたしとかいうだけで寒気しますですよ」

 ぷんぷんという表現が似合うような感じで、抗議をする柚葉。
 実年齢は十九歳だが、到底その年には見えない。
 そして、その見た目に反して、柚葉は実は結構物知りだった。

「ぶーぶー」
「そのガキっぽい口調をまず直したらどうだ」
「これは、あたしの特徴なんですよー」
「その口調の特徴をとっても、お前は存在感が濃いから問題ない」
「あー、そうですねぇ、悠真存在感ないですもんねー」

 今度はけらけらと笑い、表情が色々と変わる柚葉。
 見ていて飽きないな、と悧智は感じる。

「あーでも、たいちょーと意見が同じで安心しましたですよ」
「悠真は疑っているのか?」
「さー、どーでしょうね、あたしは知りませんけど」
「後始末処理班は二人で一人だろう……悠真を呼んで来い」
「はいはーい、わかってますよ。たいちょー、ではあたしは悠真迎えに行ってきますですね。失礼しますですよ、また来ますですよ」

 そういって、悧智の部屋から柚葉は出ていった。

「騒がしいやつだ」

 柚葉がいなくなった後の静かな部屋の中で、悧智は、やはり律は信頼に値する相手ではないことを改めて確証する。
 何か腹にいちもつを抱えていそうな男。それが律の印象だ。
 悠真を柚葉が連れてくるまでの短い時間悧智は瞑想する。

 時間は刻一刻と過ぎていく。白き断罪が罪人の牢獄を滅ぼそうと行動する時間まで――後少し。

- 258 -


[*前] | [次#]

TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -