零の旋律 | ナノ

X


 ――あぁ。二人にも心配をかけてしまった

「もう、大丈夫だ。落ち着いた。……ごめんな」

 数分後、落ち着きを取り戻した郁はおもむろにそう告げる。目の前でずっとそばにいてくれた篝火と泉に対して。

「謝る必要なんてないだろうがよ」
「これ以上、不安をため込むなよ」

 二人の言葉。それが郁にはあたたかくて、心に浸透する。

「あぁ、有難う」

 誰かに話すことで、この心は癒えるのだろうか――


「お前ら何をしているんだ? ……風呂場で」

 この騒ぎにやっと目を覚ましたのか、髪の毛がボサボサになっている朔夜がやってくる。
 その恰好に郁は笑いがこみあげてくる。何時も見ているはずなのに。

「なんだぁ?」
「せめてみつあみにして寝たらどうだ。相変わらず髪の毛がぼさぼさだぞ」
「みつあみってなんかやだ」
「そうか? 可愛いと思うけどな」
「……オイ」
「あははっ、今度私がみつあみをしてやるよ」
「いらんわ!」

 今までの重たい空気を吹き飛ばすかのような明るさ。
 篝火と泉は人知れずほっと溜息をついた。

「……篝火、郁を頼んだ」
「ん? あぁ、何処かに出掛けるのか?」
「探し人の準備……だ」
「探し人?」
「……律だ。これ以上郁が悲しまないように、どうせもうすぐ白き断罪も何かしら行動を起こすだろう、それに対しての準備と対策だ。おそらく律が作戦を立てている。律は俺の情報の集め方を知っている、だから情報が俺にばれないように策を張ったお蔭で、どういった作戦で白き断罪がくるのか、そこまでの情報がないからな」

 泉の言葉に篝火は驚きを隠せない。泉の人間業とは思えない情報収集能力に対して、対策を打てるものが存在していたことに。

「……彼を知り己を知れば百戦殆うからず……お前は味方と考えていいんだよな?」
「……へぇ、ただの泥棒とかっていうわけではないんだな」

 篝火は驚嘆の言葉を使うわけでもなく、ただ泉に別のことを問う。この先白き断罪との戦いが避けられぬものなら、確認することがあるから。
 例え、泉が完璧な味方ではなかろうとも。

「郁がお前らの味方である限り、俺は……あぁ、お前らの味方だよ」

 篝火は予期していない言葉に驚きを隠せなかった。
 誰も信じない、孤島の情報屋。
 大切な郁だけなのに、その泉が、郁が関係しているとはいえ、味方と言ってくれた。
 何処から現れるかわからない、喜びに包まれた。
 いつか、泉を包み込む氷は溶けることがあるだろうか
 ――いつか


- 228 -


[*前] | [次#]

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -