零の旋律 | ナノ

]T


「違うよ、烙」
「何が……?」
「罪を犯したのは、烙の為じゃない。俺が傷つく烙を見たくなかった。それだけ。俺が俺の為にやったことなんだ」

 烙の為というつもりはない。決してそんなつもりでやったわけではない。

「いいや、それでもやっぱり俺の為だよ。……有難う」
「!?」
「裏切られたって思った時は悲しかったし辛かった、それに恨みもした。けど一番悲しかったのは、斎が目の前からいなくなった事実なんだ」
「……勝手なことしたね、ごめん。気付くの遅かったよ」

 目の前にいる親友を、再び失いたくはない。
 手を伸ばせば掴める、今、掴まない先に待っているのは後悔

「まだ、俺たちは親友だよな」
「勿論」
 
 烙は斎にゆっくりを赴く。
 そして斎に近づいた時、烙は斎の肩を軽く両手で叩く。

「ら……」
「馬鹿が! 勝手にいなくなりやがって、勝手に罪を犯しやがって、馬鹿だろ……」
「うん。ごめん」

 穏やかな雰囲気が、辺りを包みこむ、
 安堵安心、心のどこかにあいていた穴が埋まり
 駆けていた歯車が合わさりあった。
 そして、止まっていた時が再び動き出す。

「ありがとう」

 ――親友


「明鏡止水っていったところか?」

 その様子を静かに見つめる。

「そうかもな」

 同意する声

「暫く、二人だけにしてやろうぜ」

 元の鞘に収まったのに、此処で邪魔をするような無粋な真似をする必要は何処にもない。もう烙は斎を殺さないから。安心して篝火と朔夜、郁はその場を後にする。


- 217 -


[*前] | [次#]

TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -