零の旋律 | ナノ

[


「なんだい? 夢華」
「……どうして、律は頑なに人と接することを避けるの?」
「……君は相変わらずの不思議ちゃんだね」
「別に、僕は感じるだけ。だから、あの黒い人と君は同じ瞳をしている」

 黒い人、それは夢華が今日出会った泉のこと。

「……本当に鋭いよね。夢華は」

 一瞬悲愴な顔をする律に、夢華は何も言わない。

「僕は唯、感じるだけ」

 そう呟く。
 同じ言葉を。


 ――お前は存在していようと存在していなくとも何も変わりはしない
 唯、ほんの少し不便になるだけだ

 ――僕は夢の華
 現実にいてもいなくても変わりはしない。
 存在意義なんて何もない。
 ――僕は夢と現実の狭間に存在して、僕がいなくなっても、誰も何も変わらない
 ――だから、僕を見つけないでね


「君は黒い人と同じ瞳をしている」

 繰り返す言葉
 律の脳裏に過るのはあの時の記憶
 壊されたあの日は戻らない
 だから――

「殺す?」

 律の心情を読み取ったかのように夢華は口走る。

「夢華ちゃん……は本当にそういうのでは君に右に出る者はいないんじゃないかな」

 律は夢華の髪の毛をくしゃくしゃとしながら苦笑する。
 真白な少年は、儚すぎる。
 そして、正確に相手の心情を心を現状をついてくるのだ。

「律の……その瞳は、ここには映らない」
「そうだね、じゃあ夢華ちゃん、俺はやることがあるから」

 そう言って律はその場を後にする。絡が床に拳を思いっきり叩きつける。
 痛みで怒りを忘れないと、平常心を保てなくなりそうな程に。

「絡……」

 夢華の瞳に映るのは
 ――あぁ、そうか 相容れないのは、守りたいべきものと守られたものだからだ

 夢華は理解する。
 烙が律を嫌っていること理由を
 それは恐らく烙自身が気づいていないこと


- 115 -


[*前] | [次#]

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -