零の旋律 | ナノ

[


 ――現実で存在しようが存在しなかろうが、世界は恐ろしい程に何も変わらない


「白圭、まだ続ける?」

 夢華は白圭に問う。
 その意味を白圭は正確に理解していた。
 静かに首を横に振る。このまま無理して戦い続ける必要はない。夢華や自分、そして由蘭がまだ動けたとしても想思は怪我を覆っている。これ以上無理に動かしてその後に支障をきたすわけにはいかない。
 これはまだ唯の宣戦布告のうちに過ぎない。
 此処で、大切な部下を失うわけにはいかない。
 それだけではなく、白圭にとって白き断罪は生きる意義。そして部下は大切な仲間。
 もう、これ以上、大切な何かを失いたくはない

 狂った笑い声を消すために。

「滅びなさい! わたくしたちの敵よ」

 白圭が引くことを決意した時、叫び声に近い声が聞こえた。由蘭だ。
 足首を痛めているはずだが、それでも立ち上がり本を片手に詠唱する。
 由蘭の目の前に立ちはだかるは朔夜。
 本から凍てつく光が溢れだす。それは鋭く、痛いという表現が似会いそうな程に。四方八方にそれは伸びていき――青白い光が由蘭の足元に陣を描く。

「青の閃光は時を駆け、天空を羽ばたけ」

 暴発する勢いで、術は発動される。青白い閃光が周辺に飛び散る。

「ちっ、……守れ! 我が身を危険に晒す外敵より汝の守り神の力にて」

 由蘭の攻撃は、無作為に近い。青白い閃光から“仲間”を守るため、札を斎は取り出す。
 斎から後方一面に広い結界を作りだし、青白い閃光を防ぐ。矢尻のように上空から降り注ぐ閃光の嵐。
 当たればただでは済まない。

「……一度仲間と認めてしまえば、簡単には裏切れないよね」

 夢華はそれとなく呟く。
 斎の作りだした結界は、由蘭と戦闘をしていた朔夜までは範囲に届かなかったが、他の者たちは結界の仲だった。それは敵である白き断罪さえも。

「……斎」

 斎の結界によって、四方八方に関係なく攻撃した由蘭の攻撃から守られている事実に、白圭は悲しい顔を浮かべる。どうして裏切ったのだろうと。
 こんなにも優しい子だというのに。
 初めて斎に出会ったとき、この子はいい子だと直感した。そしてそれは間違っていなかった、白圭はそう思っていた。
 だから裏切りが許せなかった。

 仲間だったから、だから名前を呼ぶのを止めた
 けれど斎の実力ならば、一か所に固まっている自分たちを、結界の範囲から除外することは不可能ではないはず。それなのに、自分たちも一緒に守ったということは――そう考えてしまうと、自然と口から零れる斎の名前。

 あの時失ってしまった大切な仲間の名前。


- 99 -


[*前] | [次#]

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -