零の旋律 | ナノ

X


 ――傷ついた心は癒せない……本当に?

 真白な華は見つめる
 外ではなく中を感じ
 今にも散りそうなほど儚い華は確かにそこに存在した
 それは幻想でも幻でもなく、そこに存在した。


+++


 聖域、かつて世界の始まりと、最期の楽園と呼ばれたそこに二人の影が並ぶ。

「……君はいかなくていいのかい?」
「まだ、どうにでもなるさ」
「薄情だこと」
「俺を薄情にさせたのは“人間”だ」
「否定はしないけどね」

 二つの影は会話する。
 そこに生まれるのは人間への憎悪か。

「それに“罪人の牢獄”は滅びはしないよ。何故ならまだその時じゃないから」
「それもそうだね、何故ならまだ私らが敵に回っていないから」

 自身過剰ともとれる態度を示す。

「その通り。まだ時期じゃない限りは味方でいよう。愚かしい政府に従おう」

 ふと、悲しげな瞳をする。
 青く透き通るような瞳に陰りがさす

「こんなにも美しい大地を穢した……」

 眼の前に広がる風景を眺める。
 此処は最後の大地

 長く銀色の髪は靡く
 最後の大地に慰められるように優しい風が周囲を覆う

「僕らが味方であるうちに精々満喫するがいい。“最期の時”を」


- 90 -


[*前] | [次#]

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -