ブログ | ナノ

120816 10:32
Ptサブメンバーメモ


全員真顔で描いてみました(誰得)
こいつら古株なだけあって既に練り切った感があるので、今までサイトでは明言してなかったりしてたり(うろ覚え)な裏話もメモしてみます。


ドダイトス♂/太刀花
Ptメンバーのお父さん。安心感ハンパないよ!昔目を怪我したときの傷跡が残っており、描くのめんdじゃなくて見て気分のいいものではないので前髪で隠しています。片目はほとんど開かないので、視界は大分悪いです。幼少期の砂生と雨邑は火縄に救われた感じになってますが、彼に助けられた部分もあるんじゃないかなあと思います。



エンペルト♀/静丸
プラチナメンバーのお母さん。太刀花が目を怪我したのは自分のせいとか思ってるんですが具体的な原因は考えてないですすいません← 火縄を女性らしくしようと頑張ってる唯一の人なので、彼女が口を出さなかったら火縄はもっと男らしい感じになってたんだろうな…笑 ちなみに縦ロールなのは、彼女を考えた当時篠がめっちゃ長い縦ロールを描きたかったからです(笑)



エーフィ♀/イーヴリン
イメージは理系女子。火縄や光槻よりは砂生や空峰と仲がいいです。特別強くはないんですがお酒が飲めるので、砂生や太刀花とはまったり飲んだりしてそうですね。拙宅の中ではかーなーりー捻くれてる部類の子です(笑)進化前はメーテルとそっくりで、間違えられるのを嫌って人前では極力近付かないようにしてました。



リーフィア♂/メーテル
イメージは文系男子。砂生や空峰よりは火縄や光槻と仲がいいです。お酒は飲めるけど酔うのが嫌いなため飲まない派。イヴが捻くれてるので、対照的にストレートなキャラにしようと思いました。雨邑以上に顔の筋肉が動かない子ですが、喜怒哀楽も全部口にするので分かりやすいです。



メタモン/カンタ
捻くれた過去(昼ドラ系)をある程度自力で乗り越えて今は落ち着いた系カンちゃん。元の顔は本気で覚えてない。たかみん虐めたら許さないよ!な空峰大好きキャラ。あくまでキャラ。メーテルや光槻と比較的仲良し。Ptメンバー最年長だけど威厳がないよ!




new | old



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -