死神、退散する

2013.06.20.Thursday



* * * * * * *


人気のない廊下に響き渡った、一発の銃声。

その凶弾は、骸骨の覆面を被った彼女の身体を貫いていた。


「が、はっ…!」


腹部を抑え、咳き込むリジェクト。

覆面の被り口からは、赤い液体が滴った。どうやら吐血したらしい。


不意討ちをくらい、負傷した彼女の身体はぐらりと傾く。

そしてそのまま、下敷きにしていたデスの隣に、どさりと倒れこんだ。


そんな彼女を撃ち抜いた主は、快活な口調で声を発する。


「おやおや、急所を外してしまったようだ!苦しまない様に一撃で仕留めるのが私のモットーなのに、実にスマートではないっ!」


やけに芝居じみた口調で話す男、ジェントル。

彼はハットを軽く傾けながら、まだ息のあるリジェクトを見下ろした。

しかし彼女の白い衣服はみるみるうちに赤く染まり、おびただしい出血を直に示している。

そんな、苦し気に咳き込み肩で息をするリジェクトを、隣にいたデスは上体を起こし、ただ無言で見つめていた。


「さて、デス君。いつまでそんな所に座り込んでいるつもりだい?早々に立ち上がりたまえよ、実にスマートではない!」

「………」


言われたままデスは、緩慢な動きでのそのそと立ち上がる。

動きの鈍いその彼を、微かに苛立った様に見据えていたジェントルは、ぼそりと呟く。


「全く、なんという無様な格好だ。…しかし、君を一発で仕留めない彼女も彼女だがね」

「………」


ジェントルの言い分にも、やはり黙ったままのデス。

しかしそんな彼を尻目に、ジェントルの話す対象は床に伏すリジェクトへと切り替わった。


「さてさて、亡者の覆面のレディ!今度こそは一撃で君を葬って差し上げよう!」


言いながら、ステッキの先端を彼女に向けた。


彼の持つステッキは仕込み杖で、様々な形状に変化する銃に改造してある。

先程リジェクトを撃った一発は、どんな強固な壁をも射抜く、攻撃力に特化した形状だったらしい。

ただ、装填が一発ずつの上、衝撃で手元がぶれやすいという難点があるが。





「今度はきちんと、額を射ぬ射て進ぜよう」

「がはっ……ひ…卑怯だぞ、ジェントル…!!」


リジェクトは痛みを堪えながら、身を仰向けにして紳士姿の男を覆面の下で睨み付けた。

しかし言われた方は、全く悪びれた様子もなく返答する。


「卑怯?いやはや、心外な言われようだ!苦しまずに一撃で死ねる事こそが、最高且つ理想的な死に方というものではないかね?その為なら、私は手段も厭わないよ」

「くそっ……お前、最低…だ…!」


ジェントルの卑劣なやり方に反感を示すリジェクトだが、ジェントルはただ困った様に溜め息をつくだけであった。


「やれやれ、言葉使いがよろしくないレディだ。…さて、後は他に、何か言い残すことはあるかね?」

「く……くたばれっ…」

「…全く以てスマートさに欠いているな、君は。まあいい、そろそろその苦しみを終わりにして差し上げよう」


狙いを定め、ステッキ状の銃口をリジェクトの頭部に向ける。

そして取っ手付近の引き金に、指をかけた時だった。



「…妖術発動―“霧隠れ”」


その声がした瞬間、廊下に濃霧が発生した。

突如視界を奪われ、ジェントルは驚愕した声を上げる。


「な…何だねこれは!?何故、突然霧が…!」


状況に気をとられ動揺するジェントルの声がする中、床に伏すリジェクトの傍に二人の人物が駆け寄ってきた。


「リジェクトさん!大丈夫ですか!?」

「ぁ……な、何で…二人が、此処にっ…」


喉奥の血に咳き込みながら、リジェクトは霧の中から朧気に姿を現した神代 理人と、川越 寧々子を確認した。


「この霧は私の術です。さっきの二人には私達の姿は見えていないはずですから、大丈夫ですよ」

「何で…僕の、居場所を…」


その問い掛けに、今度は神代答えた。


「それは私の目で…ああ、私の目はちょっと特別でしてね。って、こんな説明してる場合じゃないっ!川越さん、まずは彼女を急いで保健室に!」

「わ、分かりました!」


神代の緊迫した言葉に、寧々子も慌てて行動を起こす。

二人がかりでリジェクトを抱き起こすと、霧の中を進もうとした時だった。

変鉄のない霧中の状況に慣れたのか、ジェントルの高慢じみた声が響き渡った。


「はははっ!そうか、亡者の覆面のレディ、これは君の仲間の仕業だな!だが最初の弾丸は、じきに死に至るものだ!今更手を施した所で、もう手遅れなのだよ!」

「っ…!!」


その言葉に、神代と寧々子の表情が強張った。

事実、リジェクトの出血は未だに止まず、心音も体温も弱く低くなってきていたのであった。

突き付けられた真実に二人が戸惑う中、更に絶望的な音が三人の背後からした。


ちゃり、と揺れる鎖の音―

先程教室で耳にしたその音に、神代と寧々子は驚愕して振り返った。


「っ、さっきの…!」

「…しつこい奴ね…」

「………」


白い霧の中から次第にはっきりその人物が露になる。

紫の大鎌を手にした死神が、ゆっくりと三人に近づきながら姿を現した。

しかし彼は武器を構える様子もなく、代わりに何かを放って寄越した。


「…?」


警戒しつつも、それをぱし、と受け止める寧々子。

彼女が手中のそれを確認した所、正体は七色に光りながら同色に焔を上げる、神秘的な液体が少量入った瓶だった。


「これは一体…?」

「…“魂”だ。それを飲ませれば、そいつの命は助かる…」


それだけ言い残すと、デスは再び霧の中へ姿を眩ました。

寧々子は彼を呼び止めようとしたが、死神は既に白い中へと消え失せた後だった。


「…どうしましょう、神代先生」

「…他に手段はありません。罠という可能性もありますが、此処は彼の言葉に賭けてみましょう」


そうして神代と寧々子は一旦場所を移し、リジェクトにその“魂”という名の液体を飲ませる事にした。







次第に霧は晴れ、廊下にはジェントルとデスだけがその場に残されていた。


「ふむ、霧に乗じて逃げる方法…中々スマートで宜しい」

「………」


敵の戦法を称賛するジェントルと、黙ってそれを見つめるデス。

すると紳士姿の人物は、その死神の男の方にくるりと向き直って話す。


「さて、君の魂狩りは一時中断して引き上げようではないか。後日、また出直しだ」

「…?」


ジェントルの言葉に、デスは不思議そうに小首を傾げた。

それに気付いたジェントルは、やれやれと溜め息混じりに理由を述べる。


「そんなふらふらな状態で、まだ狩りを続ける気かね?それにその出で立ちで歩くなど、実にスマートではない!」

「………」

「さあ、理解したのならば早々に行こうではないか、デス君」


言い切らぬ内に、さっさと廊下を歩き出したジェントル。

きびきびと歩くその紳士に続く様に、足取りが覚束ない様子でデスも後に続いた。




しかし歩き出して間もなく、ジェントルは振り返らずに後方の彼に一つ訊ねる。


「…ところでデス君。腰に提げた瓶が一つ足りない様だが、どうしたのかね?」


その問い掛けにデスは、すぐには答えずに少し間を置いてから答えた。


「……さっきの霧に乗じて、奪われた…」

「奪われた?いやはや、何ともずる賢い連中だ!…しかし連中が、君の持っていた瓶の液体が何なのかを知っていたのかね?」

「………」

「分からない物を奪いに危険を犯すなど、些か怪しいと思わないかね?」


次々と疑問を投げ掛けるジェントルだが、デスは終始無言を貫いた。

沈黙を続ける仲間に、ジェントルはとうとう諦めた様子で、盛大に溜め息を吐くだけであった。





「…妙な感情は捨てろよ。今回の事は黙っててやる」

「………」


口調も声色も一転し、低く静かに警告を促すジェントル。

しかし後ろを歩くデスはやはり、黙りこくったままであった。



そうして二つの足音は、人知れず学園を後にしたのであった。


*END*


* * * * * * *


ちなみに回復方法はデスの渡した瓶(魂)です。
魂=生命の源→怪我人が飲み込む→生命力みなぎるぅぅぅ→怪我も回復(・∀・)ヤッタネ!
…といった感じの回復方法です(ぇぇぇ)

22:08|comment(0)

BACK


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -