今、狩りに行きます

2013.06.19.Wednesday


不意に耳についた鎖の音に、椅子に座り画面を眺めていた青年― 清水は、その音がした方を一瞥した。


「ああ、ようやく戻って来たんだ。お前遅いよ、今度また遅れる様な事があったら、その陰鬱な顔蹴るからな」

「………」



清水が辛辣な言葉を投げ掛ける相手― デスは、その発言にも微動だにせず、ただじっと彼を見つめ返していた。

長い前髪と口元を覆う仮面の間から覗く頬には、殴られた様な真新しい痣があった。

しかし清水は別段気にかけるでもなく、そんな無反応な死神をつまらなく思ったのか、溜め息をつきながら結果の報告を要求する。


「で?ジョーカーは何て言ってた?」

「…“受けた恩位は返す。使うつもりなら、気が変わらない内に願い出ろ”…と」


普段無口なデスが、伝言とはいえここまで喋るのは珍しいことであった。

しかし清水にとっては興味がないらしく、その報告内容を聞いて苦笑を浮かべた。


「あぁ、そっか…それじゃ、ジョーカーも動かす手駒の一つに考えておかなきゃね」


果たして、自身の力量で彼女を扱いきれるのだろうか、という皮肉もあったのだろう。

そう言った彼の表情は、やはり何処か苦々しいものがあった。



すると、今まで黙って言葉に耳を傾けていたデスが、不意に一つの画面を指差した。


「ん、何か変わった事でも?」


言いながら、清水はデスが指差した方向の画面に顔を向けた。

その液晶が写し出していたのは、学園の生徒達と交流し合う、元回廊四人の姿だった。

四人の様子はいずれも、生徒達に敵対心等は無いようで、むしろ学園に馴染む雰囲気すら匂わせていた。



それを見た清水は、特別思い入れもない様子でさらりと言い放つ。


「ああ、要らない連中のことね。あいつらはその内処分しようと思ってたんだけど…」

「………」

「ま、その辺は始末係のお前に任せるさ。好きな時にあいつらの魂、狩ってきなよ」


ひらひらと手を振りながら、適当な指示を下す清水。

しかしデスは、返事をするでも頷くわけでもなく、ただ無言でその場に立ち尽くしていた。

そんな彼の様子にふと気付いた清水は、小馬鹿にした様に嗤う。


「あっはは!お前、本当に自分の意思ってやつがないよな!いいよ、分かった。好きなだけ、あいつら殺してきなよ」

「………」


その言葉を受け、デスはようやく小さく頷いて、返事の旨を顕にした。

大鎌を片手に踵を返すその死神に、清水は「そうそう」と思い出した様に付け足す。


「別に、あいつら四人の魂だけじゃなくていいからな。学園の人間でも誰でも構わない、とにかく勢力を削ってこい」

「……分かった…」


抑揚のない、ぼそりと呟く様な陰鬱な声だった。

生気を思わせない、緩慢な動きで歩みを進めるデスは、静かな足音を響かせながら薄暗い廊下へと消えて行った。



†Next…?†


* * * * * * *


という訳で、デスが動きだしました
ちなみにデスは指示がなければ動けない、他力本願な奴です。面倒くさっ!←

22:46|comment(0)

BACK


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -