ナリ茶後日談9

2013.06.23.Sunday


* * * * * * * *

◎レイチェルの日記◎



3月3日

 今日は二回目となるお茶会に行って参りました!今回開催する場所は本が沢山と窺っておりましたが、お話に夢中で御本を読んでいなかったのには、帰宅してから気付きました…。



ですがお茶会には沢山の方がいらしてて、とても楽しかったです!

まず、桜花先生と聡さん、それから野乃果さんとお会いしました!皆さんがお元気そうで何よりでした。

そして聡さんの提案により、近々メイド作戦で君様をお出迎えしようと目論見中。ひとまずはドン引きされない事を祈るばかりです。



初めてお会いした詠さんは、とても控えめで謙虚なお方でした!ですが私の主に対する思いを汲み取ってくれたりと、他人の気持ちを察してくれる優しいお方なのだろうという印象を受けました。

墨忠さんは、とても御胸が豊かな女性であられました…!その秘訣を探ろうと試みましたが、墨忠さんも御用があったらしくその秘訣を聞き出しそこねました…。後日、再アタックを試みます!



他にも茉夏さんやゆみるさんもいらっしゃったのですが、あまりお話できずじまいでした…またお会いする機会がある事を祈ります…!



アリスさんからは、ひな祭りということでひなあられを頂きました!とても美味しかったです!

そしてお返しにお菓子を作ってご招待を計画しましたところ、なにやら赤ずきんさんとお知り合いだそうで。ということで、お二方ご一緒に招待することに致しました!男子禁制の秘密の女子会、楽しみです♪



そして文さんからは、銀の髪飾りを頂きました。何やらお知り合いの方から頂いた物だそうですが、どうやらその方は私もよく知っている方だそうで。

色々お話を窺ったところ、その方は以前に婚約者を亡くし自暴自棄になっていたそうです。今は落ち着いてきているようですが、ささやかながらでも私が支えになりたいと思っております。

まだまだ傷は癒えないご様子だとは思いますが、その方が新たな目標を見つけ、前に踏み出していけたらと願わずにはいられません。その日が来るまで、レイめは影ながらお力になりたい所存です。

という事で、本日のお夕飯は普段よりもちょっと豪華にしてみようと計画中。腕がなります…!!



P.S その方が文さんに弄ばれているというお話はちょっと笑ってしまいました



− − − − − − − − −





その最後の一文を書き終えると、私はふと顔を上げて時計を見ました。と同時に、焦りが私の心に生まれました。



「い、いけないもうこんな時間…!早くお夕飯の準備をしなくてはっ!」



慌てて立ち上がって日記を閉じると、私は電気を消して廊下に飛び出しました。

そして足早にキッチンへと向かっていたのですが、そこでふと思い出しました。



私、日記でも綴った“その方”にお礼を言っていません。



それを思い出した私は急遽目的の場所を変え、その方がいる所へと向かいました。







その方の部屋の前にまで辿り着くと、まずはノックをします。



「君様、少しよろしいでしょうか?」



声をかけますが、やはり返事はありません。ここでいつもの私ならばドアを開くのですが、今日は少し時間を置いてから開けました。

少し間をおいてから部屋のドアを開けましたところ、君様は相変わらず背を向けて執務に没頭していらっしゃいます。

私は小さく「失礼します」と言いながら、足を踏み入れました。そして、そろそろと君様のもとへと近付きます。



「君様君様ー」

「…何の用だ」



君様はやはり顔を上げずに、ペンを走らせる手元に視線を落としたまま返事をします。

そこで私はポケットからある物を取り出して、それを見せながら訊ねました。



「これ、君様がお作りになった物ですよね?」



私の手の中にあった物は、銀の髪飾りでした。君様は一度手を止め、それをちらりと一瞥します。

しかしまた手元に戻すと、再びペンを動かしながら答えました。



「…知らん、そんな物」



君様はぶっきらぼうにそれだけ答えましたが、私は見逃しませんでした。机に乗せられていた左手が、不自然にぎこちなーく、握り締められるのを。



私は満足気に笑うと、それ以上は問い詰めるつもりはありませんでした。

ただ、君様に近付きこっそりと小さく呟きました。



「ありがとうございます、壊さないようにずっと大切にしますね」



そして最後に頬に軽くキスをすると、そのまま部屋を後にしました。部屋を出る直後、私は君様の方に振り向いて「今日のお夕飯、ちょっと豪勢にしますね!」と告げました。

相変わらず君様は背を見せたまま、特に反応はありませんでした。

しかしお礼を言えたことで、私の心は十分満足です。



そうして部屋を出て廊下に出ると、張り切った気持ちでキッチンへと向かいました。



* * * * * * * *



ひな祭りの茶会はレイチェルで参りました…!

最初「あれ、この子の口調ってどんなんだっけ…」と思いましたが、まあマイペースで能天気な感じだろうということでそのまま特攻← 案の定、何とかなりました!(貴様)


で、後半は由烏で参加したのですが…割・愛!(飛び蹴り)

いや、入ったのが12時過ぎてたりとかなんでもう記憶がぽぽぽぽーん状態…←

01:13|comment(0)

BACK


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -