11(4/4)


少したって、窓から見える空がオレンジ色になってきた。
その時、ようやく沈黙が敗れた。雅樹だった。


「‥そろそろ暗くなるし、帰るか」


少しぎこちなかったけど、なるべく柔らかく言おうとしてくれてるのが伝わった。
リュックを持って、頷く。

雅樹は今どんな気持ちでいるのだろう。
まだ怒っているかな。


「駅まで送る」

「‥いいの、」

「道、わかんないだろ?」


雅樹は控え目に笑った。

会話もせず家を出て、歩いて、‥駅が見えてきたかなってとこで雅樹がまた沈黙を破る。


「仁さ、今日ごめんな。‥俺、仁の気持ち考えてなかった。」


なんで、なんで謝るんだ。
俺がまず謝るべきなのに。
慌てて首を横に振る。


「お、俺こそ、ごめん、たたいちゃったし‥」

「いいよ、もう」


道路ばかり見てたけど、そっと雅樹を伺うと笑ってくれた。
なんでだ。なんでそんなに良い人なんだ、なんで。

キスについて、ガキだったと謝ろうかと思ったけど、恥ずかしくてできなかった。


駅の中に入ると人がいっぱいいて、せかせか歩いていく。
ここでいいって言ったけど、改札までと返ってきた。い、良い人‥


「雅樹‥なあ、ちょっと、」

「ん?」

「‥あ……好き、‥て、そんだけ……、」


…な、んか‥ヘロヘロになった、はずかし!やっぱこれ毎回言うのは無理、だめだこれ!
勝手に恥ずかしくなってると、雅樹はクスッとイケメンに笑った。


「仁てさ、たまに可愛いことするよな」

「うっせ…も、帰るから」

「ん、わかった。‥ありがとな」


…ありがとう?

俺は、改札出て一回も振り返らなかった。

まだ恥ずかしいってのと、仲直りできたみたいで嬉しいのと、言えたってほっこりしたのと、あと、
‥ちょっと悲しかった。

まだ欲しい言葉は返ってこない。


end

*前

戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -