上(3/3)


実家に着くと愁のお母さん、お爺さんお婆さんが総出で迎えてくれて、手土産を渡しつつ愁の部屋に案内された。


「この部屋、俺んち!」

「和室か」

「羨ましい?」

「ああ。」

「荷物そこかそこかあっこに置いていいよ」


そこに置いとこう。

和室だから畳なんだけどベッドがあって、部屋を見渡す俺をよそに愁はベッドに腰かけ、快適だな〜と自分で言った。


「お前、携帯かわった」

「すまふぉ」

「俺のと同じ‥」

「そ」


くっ‥かわいいやつめ。


「きのこ育ててる!」

「きのこ?‥ああ」


アプリか。


「あとは電話とか‥、それだけ」


だけか。
絶対こいつスマホ使いこなせてないんだろうな。


「直樹はきのこ育ててる?」

「ああ」


最近は放置してたけど、愁がやってるならまたやってみよう。

ところで。


「学校はどうだ」

「あのねー、遠い」


いや、違くて。


「でも途中で猫がいっぱいいてついてくるからねー、怒るの」

「うん」

「すると逃げていく」

「そうか」


餌をあげるでもなく、抱き上げるでもなく、怒るのか。


「学校はねー、皆ふつう」

「ふつう?」

「ふつうの人間。ふつうの友達になったよ」

「‥そうか」


それは、なによりだな。


「でもねー」


ベッドの上で膝をかかえ、下を向く愁。
そばにより、しゃがんだ。


「いつもつまんないよ」

「…、」

「直樹いないから」


眉をさげて、それ以上声もあげず、ぽとりと涙を落とした。


end

*前

戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -