下(3/3)



"すまほによだれ"


愁の家から帰ってきて1ヶ月ほどたったころ、授業中にきた短いメール。
スマホに涎?
というより愁も授業中なはずだよな。

平仮名だけの、明らかにスマホ慣れないオーラ漂うメールに思わず笑みが零れた。


"寝不足?"


こっちも一言だけで返すと、5分くらいたって返事がきた。


"はちじかん"


8時間。
愁にとったら寝不足か。
なめこの栽培もほどほどにしろという忠告をして、いったんのメールは終わった。

俺と同じように、今、愁も俺のことを考えながらメールしてたんだ。

俺から電話やメールすることはもちろんしょっちゅうだけど、愁からも意外にきたりする。
こんど、お小遣いを貰ったらこっちに遊びにくるそうだ。
また、会える。

俺ももっと会いにいけるように、バイトするのもいいかもしれない。
そうしよ。


遠距離とか、関係ないのかもしれない。
毎日顔を見たり、触れ合ったりすることはできなくてもメールや電話はできる。
それに思ってたよりは、結構会えるらしい。

それで十分なわけではなくとも会えるときは倍幸せに感じられる。
愁は愁で、毎日それなりに過ごしているらしい。


「俺いまねー、月に赤いレーザーのやつあててるけど、直樹見える?」

「ん‥ああ」


もちろん嘘。
見えるわけないのに、でも見えるような気もした。


「じゃー今から字かくから、なにかあてていーよ」

「んー……み、の、む、し」

「まだ書いてないよ」


書いてなかった。


「じゃあみのむしってかく」

「わかった」


もし月まで行ったら、赤いレーザーでみのむしと書く愁が見えるだろうか。
どちらにしろ、今愁はあそこに文字を書いている。


今、同じ月を見ている。

同じ星で、同じ月を。


fin.

*前

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -