流れ星に託せる程、儚い願いじゃない。











「流れ星。流れて来ねぇかな。」




手を伸ばせば届きそうなくらいの、夜空に散らばる満天の星。
それでもこの手は永遠に届くことはないとわかりきっている。


おれのつぶやきを拾ったらしいユースタス屋が、どこか意外そうな顔をしてこちらを向いた。



なんだそれ、まぬけな顔。




「なんだよ」

「いや、『流れ星に願い事』なんてガラじゃねぇだろお前。」

「やっぱりバカだなユースタス屋。あんな宇宙のゴミにおれが願いなんてかけるわけねぇだろ。」

「やっぱりってなんだよ!」



『バカ』ではなく『やっぱり』に反応したユースタス屋は珍しく今日は冴えてるかも。
星に手が届かなくたっていいんだ、お前のそんな顔が見れているなら。
でも、それすらいつかなくなるんだ。

それは、もうすぐそこまで来てるから。




「で?」

「あ?」

「だから、願い事かけるんじゃねぇならなんで流れ星?」





だって、星には手が届かないから。

お前にも、もうすぐ届かなくなるから。





「ふふ。ヒミツ。」










僕を攫ってくれ、シューティング・スター

(これから来る別れなんてみたくないよ!)





index
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -