「ま、待ってくださいっ」


できるだけ二人を起こさないよう
小さく声を上げてその手を止めた




「酔ってますよね、冴島さん」

「なんで止めるんや」

「・・・酔ってる、絶対」


そりゃ私だってこんな状況
夢にまで思わない

桐生さんの時だって
今のこの状況だって
正直良いかな、と思うけれど


今日だけはダメなのだ



「私、まだシラフなんですよ・・・?
もうちょっと酔ってからじゃないと・・・」


さっきのようにちょっと女性らしく
振る舞い、桐生さんの時と
同じ手段を使ってみる

さすがに冴島さんには効かないか?



「せやな、それもそうや
飲み直してからにしよか」



この人も引っ掛かってるぅううー!



早速席へと戻る冴島に
逆にあっさりし過ぎて
若干残念がるなまえだった




______________________






冴島さんと飲み始めた時だった
桐生さんが目を覚ます



「結局俺落ちてたのか・・・」

「お、おはようございます・・・」

「なんや、起きたんかい」


私は桐生さんとの二人の出来事を
思い出し、ヒヤヒヤしながら見つめる

桐生は思い出したかのように
なまえと空き部屋を見やると


「お前、飲んでんのか?」


そう言ってボトルを開け始めた

冴島も負けじと対抗するように
なまえのグラスに
お酒を注ぎ足していく


「早う、みょうじも酔えや」

「そうだぞ・・・、って
なんでお前が言うんだ・・・?」


桐生と冴島は顔を見合わせる

ハハハ、と冷や汗を流しながら
その注いで貰ったお酒を飲むと
同時に、とうとう


隣に居た男が目を覚ます








prev next
back