はっきり言えや





「なあアイチ〜」
「なに?」
「あ〜……いや何でもねえわ」
「え? あ、うん」
「……あ〜、いや何でもねえっての嘘だわ」
「ハハ、ナオキくん何か変」
「いや別に何でもねえよ!?」
「そうかなあ。それで、なに?」
「え? あ、えっとよ〜ちょっと頼みたいことっつーか何つーか」
「要領得ないなあ。友達の頼みならいくらでも聞くよ?」
「……観たい映画があるんだけど、一人で行くの恥ずかしいからついてきてくんね?」
「ぼっち嫌ってはっきり言えば良いのに」
「いや、そういう訳じゃなくて……なんつーか……ああ〜」
「急に蹲ってどうしたの」


「石田の奴アイチくんを誘いたいならそうはっきり言えば良いのにバカですね」
「私もそう思う」