うそつきのプレゼント





「ねーちゃん、今日俺の誕生日だから祝ってよ」
「エイプリルなんだからもっと面白い嘘吐きな」
「ひどい! これ嘘じゃねーってほら保険証!」
「あ、本当だ」
「でしょー! ほら祝ってくれよ」
「はいはいおめでとう」
「俺ねーちゃんからプレゼントも欲しいな」
「祝われる側が随分と図々しいね」
「何でも良いって〜今食べてる飴口移しでくれても良いんだぜ」
「死ね」
「うそうそ冗談」
「うーん、じゃあ……好き」
「え?」
「好き」
「うそっ!? ねーちゃん俺のこと」
「今日はあんたの誕生日の前にエイプリルだよ」
「えっ!! じゃあ今の嘘!? あんまりだあー」
「プレゼントそれね」
「え〜何か物が良かったな〜」
「あんた本当に図々しいね」
「まあいっか。ねーちゃんから嘘でも好きって言われたのちょー嬉しい」
「あっそう」
「来年には心から好きって言ってもらえるように俺頑張っちゃおうかなー」
「……精々頑張りな」