blog
14.6.14 パンドラハーツと銀魂


全く共通点はないですが、世界を壊しちゃう人がいるっているのは共通してます。

ジャックと高杉です。
とある絵師さんの漫画を見て、2人の思いは似ているところがあるのかなあ、なんて。

昔の場所すぎてあんまり明確じゃないんですけど、要はジャックはレイシーが世界の全てだったわけで
レイシーの愛した世界をアヴィスに持って行くために、今ある世界を壊そうとしてて
銀魂では(原作全部見てるわけじゃないのでスライディング土下座しますごめんなさい)高杉は世界をぶっ壊して先生に会いに行こうとしてるわけじゃないですか

すごく愛する(敬愛?)してる誰かのために世界を土産に会いに行こうとしてるとこが、考え方とかも似てるのかなあとちょっと思いました。


ところでパンドラハーツは次巻が最終巻ですね。
友人にパンドラを勧めるとみんなブレイクに流れて行くので悔しさからブレイクに対しては厳しい(私情ありまくり)自分でしたかそんなこと吹き飛ばされたね!一週間は立ち直れなかったよ!

みんなが幸せになりますように。



comment : 0

↑back next↓
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -