2020/07/26



【潔白の弓を引いて あとがき】
今回のお話はロストヴァージンにおける葛藤です。露骨ないやらしさがなく、かつ程よく色気のあるキャラで官能小説を書きたくて、似合いそうな「洗練された色気」を持つキャラって誰だろう、と考えた時にわたしの中ではアルジュナかなと思い当たったので、アルジュナにしました。
候補にはカルナ、エミヤ、ジークフリート、トリスタン、蘭陵王が挙がりました。
その中でもアルジュナにした理由は上記以外にアルジュナは性格上、「初めて」や「唯一」にこだわるキャラクターだと思っているのでこの話のテーマにもぴったりだなと思い、最終的に彼を選抜しました。
アルジュナはきっと初めての相手にはすごく丁寧に対応してくれそうなのですが尺の関係でだいぶ描写はカットしてしまったので、今度は夢主サイドの心情描写を盛りに盛り込んだ続編を書きたいと思っています。そこでは今作以上に丁寧に行為をするアルジュナを書きたい。
タイトルはどうしても思い浮かばなかったのでお題サイトさんからお借りしました。弓はアルジュナのこと、潔白というのはアルジュナが作中で夢主と初めてを過ごすことに対する若干の罪悪感を感じているので、そんなこと感じなくていい、夢主は幸せだというわたしのメタな願いを込めてわかりやすいこのタイトルをお借りしました。
視点は夢主、三人称、アルジュナの順に流れています。ペディキュア以来の三人称視点でした。
一晩寝かせて文章的に説明が足りないところを補足していたら5000字近くなってしまいました。やはりベッドシーンがあるとどうカットしても長くなってしまいます…。わたしも別所で裏夢を書いていた時は短編なのに8000字近くなっていました…。なので多分このまま書き続けたらまた8000字に到達するかもしれません笑
近年はTwitterでのプラスを始めとした全年齢ばっかりで、年齢指定モノは久しぶりだったので完全にリハビリ目的です。向こうのサイトでは2年弱めっきり裏を書いていないので、それこそ2年ぶりくらいになるかもなので少し変なところはあるかもしれませんが、暖かい目で見守ってくださいませ。

なぜ突然年齢指定の話を書き始めたかと言うと実は近々連載を始めようと思っておりまして。その話の内容的に一部年齢指定の内容がもしかしたら盛り込まれてくるかも、ということで練習を兼ねて書きました。なので描写はだいぶ薄いです。
その連載自体は既にお相手キャラの選抜とテーマ、話のプロットは完成しています。早ければ次回更新、遅ければいつあげられるか皆目見当もつきません…笑。
内容はオリジナルの連載です。王道ものの予定ですが、今まで原作沿い長編を書いたことはあれど完全オリジナルは初の試みなのでちょっと緊張します。

以下お返事です。


【お返事】
・ひがしさん
こんにちは!コメントありがとうございました!!どこでお返事をしようか迷いましたが、サイトに送っていただいたということでサイトにてのお返事失礼いたします。
書かれている文を読んで、もう嬉しすぎて召されるかと思いました。
同じ書き手さんから感想を頂けることはあまりないのですごくすごく嬉しかったです!それに、わたしが小説の中で伝えたかったことをしっかりと汲み取っていただけて感無量でした……!そうそうそういうことを伝えたかったんだわたしは!となりました。
何度も読み返していただいているようできっとお話の方も喜んでいると思います。もちろん、キングゥも。
あとがきまで目を通していただいているようでありがとうございます…!あとがきなんてみんな読まないものなのかな〜と思いましたが、書いて意味があるものなんだと実感することができました。
実はわたしもずっと伝えたくて伝えていないひがしさんのおはなしですごく大好きなものがあるのでまた機会を見て感想をお伝えさせていただきますね!
この度はコメントありがとうございました!またひがしさんのサイトさんにも伺わせていただきます!


・キングゥの短編小説とても〜の方(7/19 7時50分頃)
お読みいただきありがとうございます!
おはなしを好きと言っていただけて書き手冥利につきます!「このはなしが好き!」というシンプルな感想が1番嬉しかったりします笑
そうなんです!人称のブレはわざとなのです!気づいていただけて良かったです。
わたしもキングゥになりきって書いたのでキングゥというキャラが持つ元々の感情を殺してはいけないな、となり、丁寧な心情描写を心がけたので丁寧と言っていただけて嬉しい限りです。
感想ありがとうございました!またぜひいつでも読みに来てくださいませ!お待ちしてます^ ^


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -