2020/09/12



【連累 あとがき】
タイトルの連累とは他人の罪に関わって共に罰せられることを指す言葉で、簡単に言うならば共犯という意味です。ギル様の言いつけを守らずに共に寝る2人は共犯者だなと思い、このタイトルにしました。ただ、タイトルを共犯にしなかったのは巌窟王みたいになってしまうからです笑
ギル様がエルキドゥのことを貴様とか雑種と呼ばずに「お前」と呼ぶのが特別感あっていいですよね。エルキドゥだけがギルって呼べるのも仲良しだなあってほっこりします。その2人の特別感も出したくて、夢主にはかの王のことを『ギルガメッシュ』としっかりフルネーム(?)で呼ばせました。

前にキングゥを書きながらどれだけエルキドゥとの違いを出せるかを模索しながら書いていたのですが、今回は逆で、どれだけキングゥとの違いを出せるかに焦点を当てて書きました。
また、キングゥと違ってエルキドゥには明確な性別と性自認がないので文中でエルキドゥを指す時には彼/彼女の三人称は使わないようにしました。実際の文章内には「彼」という言葉が出てきますが、それはギル様を指してのことなので、よかったらまたそういったこだわりにも着目して読み返していただけると嬉しいです。
「頬にキス」と「一緒に眠る」くらいならば男女どちらでもあり得るかなと思って入れてみました。そこに夢主、エルキドゥ共に恋愛感情があるかどうかは読み手の皆様の解釈にお任せします。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -