2020/08/30



【リカレント あとがき】
この話はペディキュアの続編です。
当サイトではまさかの3つ目のカルナさんです。個人的にはカルナさんが1番書きやすいですね。

タイトルのリカレントとは繰り返すという意味です。なぜこのタイトルにしたかと言うと、ワンライで書いた話で「夏になったらカルナとどこかへ出かけたい」と言った夢主の言葉から繋ごうと書いた話が、構成上、「また一緒に何かしたい」というシメになり、終わりをペディキュアに似せた結果この2人は季節が変わってもまた同じことを繰り返すのだろうな、となったためです。
実際の聖杯戦争はきっとこんな長くないでしょう。でもここはあくまで二次創作の世界なので、こんな風にのんびりした時空があってもいいんじゃないかなと思っています。
どうしても夏が終わる前に書きたくて必死になって書きました。9月に入ってしまうと若干夏とは言い切れなくなってしまう気がして……。ギリギリでしたがなんとか更新できました。
春に立てたフラグ(夏になったらカルナと出かける)を回収したのにまたフラグを立ててしまった……。この続きを書くかどうかはわかりません笑
情景描写が大好きなので、たくさん書けて楽しかったです。夏は視覚的にも聴覚的にも外には情報が溢れていて、それを掴んで文にするのはとてもワクワクします。

タイトルはリカレントとリフレインで迷いましたが、後者は音楽用語であることと、どなたも恐らくリフレインと言われるとなんとなく聞き覚えのある響きだろうなと思ったので、あまり聞かないリカレントの方にしました。

そして早く連載を開始したいのですが、これが全然書き上がりません!というか、読み返しても納得がいかないのでまだ何度か推敲しないと挙げられるような作品になりそうにありません……。

それから、以前のあとがきでも言いましたが、優先度がプラス>サイトなので、プラス垢の方にリクエストが溜まってしまっていて、そちらを優先気味に書いているのでちょっと更新が遅れています。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -