blog

2023.12.22

22!?信じられません 何もしていない
日記

美容
LUSHの、泥団子みたいな洗顔料を買いました(ニキビと乾燥に良いらしい) ラベンダーの香りがします。



皮膚科に通っているし色々調べてスキンケア揃えたり替えたりもしてきましたが小中高から常に肌荒れひどい状態がデフォルトで、モチベーションが底の底にあり、一周回って激安スーパーの得体の知れない洗顔料使っていたのですが、これは高くて得体の知れないやつです。

効果がどうこうよりも、顔の皮膚を血が出るまでむしらないとか、食べる物に気をつけるとか、日焼け止め保湿をサボらないとか、そういう意識を保つためのお守りを買っている感じ…。

コミッション的なやつ
いつかskebなどのお金を払って絵をリクエストして描いてもらうサービスで、自分の考えたオリキャラを人に描いてもらえたらすごく良いとずっと思っているのですが
、依頼するためにはまずそのキャラクターをちゃんと考えなきゃいけなくて(当たり前)
細かいデザインや特徴、設定を決めたり、伝わるように資料を作る必要があって、その上好きな絵描きさんが有償依頼受け付けてるタイミングで依頼の文章考えて…
そもそも依頼できるようお金を貯めて…みたいな感じがなんか途方もないなーと思います。

冬季課題
進みませ〜ん 最悪
休み明けの模試と、次の実習準備もあるのにほんとうになにもだめです。どうにかなるんかなー ならへんかなー。

トットちゃん見たい
窓際のトットちゃん絶対見たいけど、ポールプリンセスもすみっコも見たいしゲゲゲの謎も気になります(アニメ映画ばかり)
映画って1日が長くなったように感じて好きなんですけど、高くて気軽に見れませんー
お父さんの付き添いでスパイファミリーは見られるみたいです。

失礼しました。良いお年を…🙇

2023.12.13

毎日寒くて悲しいでもクリスマスがあるのでそれだけで12月のことが好きです。クリスマスってかわいいですよね。
実習行ってて思うことは、知識とか技術以前に人間的な能力(社会性とか常識)がそもそも足りてなさすぎること…。成人してまで言ってることじゃなさすぎるんですけど、お給金を貰って責任を負って働くのが怖いし、できるようになる気がしません。ままごとやってるんじゃないのに、現実味がありません。でも進路選択間違ってなかったと思うのでこのままなんとかマシになっていき、自立したいです。車には乗りたくありません。

しばらく冬休みなので近いうちにまた更新します。





お返事です とても遅くなってすみません
>10/28 Qさん
ハロウィーン写真可愛いです♪
Qより

こんばんは、14日にいただいてた返不要の拍手も本当にありがとうございました。Qさんの経験知見を聞くと、自分の見ている、こだわっている世界は狭いんだなあと思って視野が広がる感じがします。写真かわいいと言っていただけてとても嬉しいです。ハロウィンって文化自体が可愛くて好きです。ありがとうございます(o_ _)o

>10/30 なお汰さん
ハロウィン絵めっっっちゃ可愛いです、、、ヤワイさんのイラストにいつも絶大なときめき頂いております。byなお汰〜

なお汰さんこんにちは、絵を見ていただけるだけで嬉しいのに、こうやってコメントまでしていただけて、幸せです。ありがとうございます。わたしもなお汰さんの絵や写真、ブログの近況みるととってもトキメキます。楽しみにしています。あまり浮上してませんがまた旧Twitterなどでお話してください。m(*_ _)m

>11/23に拍手くださった方

写真は枚数をたくさん撮って、良く撮れたものだけ載せています。>影は光か何かで…
特別な加工とかは特にしていませんが、すごく影が写り込むようなら場所を移動させたり、光を遮ったりはしてみます。あとはサイトに載せるときに画像サイズをかなり縮小している(容量節約のため&ケータイサイトっぽい画像にするため) ので、粗が目立たなくなって逆にきれいに見える?のもあるかもしれません笑
ぬいぐるみの実物はずっとかわいいのに写真に写せなくて歯痒い気持ちでしたが、可愛いと言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます(͈ˬ͈)

2023.10.13


自分で描いた絵をラミカにしました🎃楽しいね〜。
アルバムにも同じ画像を載せています。

日記
デジタルデトックスしてみて思ったんですけどSNSやめたところで同人系の投稿雑誌の文化とかが栄えているわけじゃないの、遣りきれなくないですか?
あと忘れてたけどホームページが2周年でした。訪問してくださった方と、nanoと、たくさんのサイトに感謝しきれないです。今後ともよろしくお願いします〜

拍手レスについて
少し忙しくて、もし拍手いただいても忘れた頃のお返事になるかもしれないので、これからはいただいたメッセージの全文を掲載して返信するような感じにしていきたいと思います。内容伏せてほしい方は拍手送るときにお伝えください。面倒なことしてすみません。うまくいかなかったらやめます。

2023.10.13

拍手お返事

>9/26 Qさん
おはです。2週間越しですみません。共有したもの色々見てくださったみたいで…ありがとうございます。
自分で公開してるものですけど、あまり考えず推敲せず更新した意味不明メモを読ませることになってしまい申し訳ないです。有難いです。
バイクの魅力って人間関係もあるんですね。健康じゃないと続けられない趣味ですしそれだけ乗り続けてるってのもかっこいいです。私は普通免許の教習最後まで慣れなくて、クルマ運転する必要がないまま生涯を終えられたらいいなぁと思いました。大金かけて取った普通免許を身分証明くらいにしか使ってやれません。
まさにアキバペーパークラフトで巨大美少女ごっこやりたいです。大嶋優木さんの新横浜ありなちゃんみたいな…フジ隊員みたいな…巨大ミクちゃんにビルの縁に座って欲しい〜まで考えました。
助言もありがとうございます。気楽に行きます!

>10/07 匿名希望さん
めちゃ嬉しいです。ファービー2ちゃんの紹介気になると言ってくださったのにページごと消すみたいな好き勝手しててすみません。本当にありがとうございます。

2023.09.15

拍手お返事
>9/13 Qさん
こんにちは!恐ろしいのはSNSだけではなく…実習先で見たことを家族に話したら家族から拡散→実習先に伝わって実習停止→退学になった先輩の話も聞きました。
秘密保持の契約があるんですから内部のものしか知らないものが知れたら内容に関わらず大事になりますよね…。
今どき人事にSNSの調査があるみたいで、デジタルタトゥーで就活不利になるとかも聞くので、インターネットリテラシーと適度な距離感は必須なのかも。自信ないですが〜

BBSの投稿もありがとうございます。
やっぱり画像添付がややこしいですよね!すみません!
投稿後に「メールでアップロードしてください」の画面に移行するのは機能の仕様のようで、「ファイルを選択」から画像添付ができていても必ず表示されるので、無視して「戻る」から戻っていただけると幸いです。
(「戻る」と「-ナノ-」の間に余白がなくて押しづらいのですが、それも仕様です…)
色々調べてどうにかしようとしてみたのですが編集ができる領域じゃないみたいで、画面が切り替わらないようにするのも、定型文に手を加えるのも無理そうなので、わかりやすく説明書きをできるように考えてみます!
メッセージありがとうございます!

2023.09.11

近況日記
外部実習があるタイプの専門学校(ぼかし表現)に通っているのですが…今は実習に向けて試験やらがあり、下手すると実習に行かせてもらえないのと、実習先でスマホは見れないから今からデジタルデトックスを頑張ってねとのお触れで、TwitterやらYouTubeやらホーム画面から消しました。メルカリは消せず。
実習内容とかをSNSにうっかり書いたら停止になるので現実うまくやれてればこのサイトも低浮上になります。
ロリポップのサーバ代払えなくなったらメモページは消滅するかもしれないけどサイトが放置状態でもヤワイ本体は死んでません。nanos.jpは無料サービスなので多分消えたりしないはず🙆バックアップ取ってないけど…。

ナノの絵文字を表示させる
ナノの仕様で使えない文字があって、編集の際に文字化けしたら削除してアップすればいいのであまり気にしてなかったのですが、お人形ギャラリーのページを簡易BBSに変えたので閲覧者が使えない文字あったら良くないと思い、sikakuさんの記事[ ナノで利用不可能な文字をJavaScriptで表示させる ]の通りに対策をしました。
閲覧側のJavaScriptが動作前提ですが、今まで使えなかった文字が表示されて、いただいたメッセージの中に特殊文字があってもブックマークレットで表示できるように。ピースマークなんかも使えなかったのですが表示できてるかな
ファインシード運営ブログで絵文字の表示に課題があることに触れていたので、個人で対策しなくてもいいようになるといいなあと思います。

2023.08.30

学生生活のうちの大事な時期らしく、気を抜いたら学校辞めなあかんみたいな緊張感があるなか、気が抜けすぎているのでノー勉で試験受けて呼び出されたりソシャゲにハマったりしてました。なんとかなりたいです。
良い9月をv

2023.08.21

非げんき日記ページ
スペステさいたまとスパコミ関西の一方、家で顔の皮膚毟ってたら土日が終わりました。8月が始まったばかりと思ったら終わりそうで怖いです。映画バービー観たいです。

2023.08.21

>8/18 Qさん
お返事遅れてすみません おはです
ピクブラピクスクetcの情報漏洩、今のところ不正ログインとかの実害はないですけどいろいろ疲れて勘弁して!!になってました。今回ので、普段からセキュリティ関係はちゃんと考えなきゃいけないと思いましたね…………。バイクの名前は覚えやすくてかつ自分にしかわからないのでめっちゃ良いと思いました。面倒くさくてもアドレス使い分けとか2段階認証とか大事ですね😭
LEEの30倍は通常で辛口のやつのさらに辛いやつなんですね?!確かにシャッキリしそうですし辛いどころか胃腸にも刺激が来そうです😨私は辛いの苦手で中辛表記のカレーすらつらい時あるので30倍でなくても食べられそうにないです。ナイスファイトです…(´・ω・)っ旦~
いつもコメントほんとにありがとうございます〜🙇🍛

2023.08.16

拍手お返事
>8/13 なお汰さん
お返事が遅れてすみません!拍手ありがとうございます🙇🙇
ミニぎょうざちゃんかわいいですよね!縫星さんのぬいぐるみです🥟お人形サイト(のつもり)なのでお人形(広義)の写真褒めてもらえるのとてもとてもとても嬉しいです。初めて外でぬい撮りしたのですが超楽しかったので、いつか1/6ドールも外に連れ出して写真撮ってみたいです〜!😌
白いたい焼きの話!しっとりモチモチ的なお菓子大好きなんです。またなお汰さんと共通の好みのものがあって嬉しいです!^ ^
あたたかいメッセージをいただけてしあわせです。またお話してください〜




TOP

- ナノ -