blog

2024.4.14

お返事


 4/12 なお汰さん
  • ヤワイさんのCCさくら絵見れて大興奮してしまいました。うわああ嬉しい、、、夢のクレヨン王国とちっちゃな雪使いシュガーも懐かしいイラスト可愛い(情緒バグりごめんなさい)世代だからドレミファ・どーなっつ!も懐かしいです。うひゃーー好きでしたわ私の中でおかあさんといっしょといえばそれだったので胸がアツくなりました。それにしてもお人形作るの上手すぎませんか?!!あと図々しいのですがヤワイさんが好きそうなアニメおすすめさせてください(急に何)超発明BOYカニパンってアニメなんですけどもし機会があったら是非!!(知ってたらごめんなさい😓)なお汰より


  • 気になってたけど配信少ない作品をU-NEXTの無料期間で見るぞ!と思って春休みにちまちま視聴してました。
    へへ…(//∇//)嬉しいです。なお汰さんさくらちゃん推しでしたね!恥ずかしながら今まで触れずに来て…。U-NEXT抜けてまだクロウカード編の途中までしか見れてないのですが、キャラクターも衣装デザインも毎回かわいくて最高でした。完走したらいつか原作も読みたいです。ドレミファどーなっつは世代じゃないけどVHS集めてる謎の層なので歴代人形劇で1番好きです
    超発明BOYカニパン、はじめて知って調べたんですけど絵がどタイプで、ビジュアルに主人公の相棒らしき丸目一頭身のかわいいメカも居る!めちゃ気になるのでまたサブスク入ったら観てみます。メッセージありがとうございます

    2024.4.7

    お返事

    >4/6こんばわ!
    ケンアユバンザイ人形、会心の出来ですね!ツヤの感じも良くて、陶器で出来ているようにしか見えないです!
    大きさもバッチリ!

    コロンちゃ衣装お嬢様でメチャいいです。。


    わ〜Qさん(ですよね)こんにちは
    粘土工作見ていてくださってありがとうございます
    ニス塗ってツヤツヤにするのが1番楽しかったです。高かったんですけど、水性ウレタンニスにしたのが正解でした。
    やっところんちゃんの靴も買えました。ありがとうございます。ワンピースとってもお気に入りです。

    2024.01.08

    >1/7 匿名希望さん
    メッセージありがとうございます😭🙏サイトを開設する前は同人サイトや同盟の文化は廃れてデッドリンクばかりなんだと思い込んでいてまさか自分のサイトにアクティブリンクの同盟バナーたくさん貼ったりできると思わなかったので、今色々できるのがすごく楽しいです。同盟バナーってかわいいし管理人の方の嗜好・主張がひと目でわかって良いですよね。最高です!

    2024.01.05

    >1/4
    辰は 千年生きた蛇らしいです。(巳年の悪足掻き)


    え!?ほんとうに!?と思って調べたら海千山千て言葉の由来になった言い伝えがあるんですね〜。海に千年、山に千年なら最低でも二千歳?なんかかっこいいです。
    なんとなく西洋のドラゴンは羽があって東洋の竜は髭があるようなイメージでしたが、長命の人外なら仙人みたいなビジュアルなのも納得です。
    温かいお言葉もありがとうございます!

    2023.12.29

    >12/25に拍手くださった匿名希望の方
    ハッピーホリデー&メッセージいただけて嬉しいです!励みになります。絵の感想いただけるならもっと前から準備してちゃんと描けばよかったです。アイビスペイントという無料のアプリ(とiPad)で描いているんですけど、無料なのに素材だけで絵が描けるぐらい素材があって助かります。デジタル絵は足らない技術を機能でなんとかできるので好きです。
    あと同じ漫画を読んだ感想を見ることができて有り難いです。わかります。送っていただいてありがとうございます。
    これからも不定期更新のサイトですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

    2023.12.23

    >12/23 Qさん
    返信不要の拍手、ありがとうございました。少し気楽になりました!お気遣いありがとうございます。ご多忙かと思いますがQさんもどうぞお気をつけて🙇

    2023.12.13

    毎日寒くて悲しいでもクリスマスがあるのでそれだけで12月のことが好きです。クリスマスってかわいいですよね。
    実習行ってて思うことは、知識とか技術以前に人間的な能力(社会性とか常識)がそもそも足りてなさすぎること…。成人してまで言ってることじゃなさすぎるんですけど、お給金を貰って責任を負って働くのが怖いし、できるようになる気がしません。ままごとやってるんじゃないのに、現実味がありません。でも進路選択間違ってなかったと思うのでこのままなんとかマシになっていき、自立したいです。車には乗りたくありません。

    しばらく冬休みなので近いうちにまた更新します。





    お返事です とても遅くなってすみません
    >10/28 Qさん
    ハロウィーン写真可愛いです♪
    Qより

    こんばんは、14日にいただいてた返不要の拍手も本当にありがとうございました。Qさんの経験知見を聞くと、自分の見ている、こだわっている世界は狭いんだなあと思って視野が広がる感じがします。写真かわいいと言っていただけてとても嬉しいです。ハロウィンって文化自体が可愛くて好きです。ありがとうございます(o_ _)o

    >10/30 なお汰さん
    ハロウィン絵めっっっちゃ可愛いです、、、ヤワイさんのイラストにいつも絶大なときめき頂いております。byなお汰〜

    なお汰さんこんにちは、絵を見ていただけるだけで嬉しいのに、こうやってコメントまでしていただけて、幸せです。ありがとうございます。わたしもなお汰さんの絵や写真、ブログの近況みるととってもトキメキます。楽しみにしています。あまり浮上してませんがまた旧Twitterなどでお話してください。m(*_ _)m

    >11/23に拍手くださった方

    写真は枚数をたくさん撮って、良く撮れたものだけ載せています。>影は光か何かで…
    特別な加工とかは特にしていませんが、すごく影が写り込むようなら場所を移動させたり、光を遮ったりはしてみます。あとはサイトに載せるときに画像サイズをかなり縮小している(容量節約のため&ケータイサイトっぽい画像にするため) ので、粗が目立たなくなって逆にきれいに見える?のもあるかもしれません笑
    ぬいぐるみの実物はずっとかわいいのに写真に写せなくて歯痒い気持ちでしたが、可愛いと言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます(͈ˬ͈)

    2023.10.13

    拍手お返事

    >9/26 Qさん
    おはです。2週間越しですみません。共有したもの色々見てくださったみたいで…ありがとうございます。
    自分で公開してるものですけど、あまり考えず推敲せず更新した意味不明メモを読ませることになってしまい申し訳ないです。有難いです。
    バイクの魅力って人間関係もあるんですね。健康じゃないと続けられない趣味ですしそれだけ乗り続けてるってのもかっこいいです。私は普通免許の教習最後まで慣れなくて、クルマ運転する必要がないまま生涯を終えられたらいいなぁと思いました。大金かけて取った普通免許を身分証明くらいにしか使ってやれません。
    まさにアキバペーパークラフトで巨大美少女ごっこやりたいです。大嶋優木さんの新横浜ありなちゃんみたいな…フジ隊員みたいな…巨大ミクちゃんにビルの縁に座って欲しい〜まで考えました。
    助言もありがとうございます。気楽に行きます!

    >10/07 匿名希望さん
    めちゃ嬉しいです。ファービー2ちゃんの紹介気になると言ってくださったのにページごと消すみたいな好き勝手しててすみません。本当にありがとうございます。

    2023.09.15

    拍手お返事
    >9/13 Qさん
    こんにちは!恐ろしいのはSNSだけではなく…実習先で見たことを家族に話したら家族から拡散→実習先に伝わって実習停止→退学になった先輩の話も聞きました。
    秘密保持の契約があるんですから内部のものしか知らないものが知れたら内容に関わらず大事になりますよね…。
    今どき人事にSNSの調査があるみたいで、デジタルタトゥーで就活不利になるとかも聞くので、インターネットリテラシーと適度な距離感は必須なのかも。自信ないですが〜

    BBSの投稿もありがとうございます。
    やっぱり画像添付がややこしいですよね!すみません!
    投稿後に「メールでアップロードしてください」の画面に移行するのは機能の仕様のようで、「ファイルを選択」から画像添付ができていても必ず表示されるので、無視して「戻る」から戻っていただけると幸いです。
    (「戻る」と「-ナノ-」の間に余白がなくて押しづらいのですが、それも仕様です…)
    色々調べてどうにかしようとしてみたのですが編集ができる領域じゃないみたいで、画面が切り替わらないようにするのも、定型文に手を加えるのも無理そうなので、わかりやすく説明書きをできるように考えてみます!
    メッセージありがとうございます!

    2023.08.21

    >8/18 Qさん
    お返事遅れてすみません おはです
    ピクブラピクスクetcの情報漏洩、今のところ不正ログインとかの実害はないですけどいろいろ疲れて勘弁して!!になってました。今回ので、普段からセキュリティ関係はちゃんと考えなきゃいけないと思いましたね…………。バイクの名前は覚えやすくてかつ自分にしかわからないのでめっちゃ良いと思いました。面倒くさくてもアドレス使い分けとか2段階認証とか大事ですね😭
    LEEの30倍は通常で辛口のやつのさらに辛いやつなんですね?!確かにシャッキリしそうですし辛いどころか胃腸にも刺激が来そうです😨私は辛いの苦手で中辛表記のカレーすらつらい時あるので30倍でなくても食べられそうにないです。ナイスファイトです…(´・ω・)っ旦~
    いつもコメントほんとにありがとうございます〜🙇🍛




    TOP

    - ナノ -