まずみんなのアリスは
黒子→無効化or透明になれる
火神→炎
木吉→植物使い !
日向→作ったフィギュアに魂を宿らせる
伊月→ダジャレ使い
リコ→料理が変化する
黄瀬→フェロモン
緑間→音色
高尾→フライング
宮地→毒化 !
青峰→足が速い
桃井→直感、洗脳 !
紫原→怪力
氷室→氷
赤司→千里眼、予知、念力
実渕→声フェロモン !
葉山→犬猫体質
です。
!の付いてる人は危険能力系です。きよっさんとレオ姉は能力は普通なんですが、能力値がものすごく高いから危力に引っ張られたんですね。何故か私宮地さんに月やペルソナやルイみたいにどうしようもなく危険で嫌われるアリスを持ってほしくて、使った武器が無条件で毒を持ってしまうアリスになんてしちゃいました。気味悪がられて、怖がられて、毎日が地獄のような日々を歩いてきたんですね。それをチャリアとかに救われるんですが、大切な人が大切であるほどちょっとしたうっかりも許されなくなるから自分から突き放したりして、もう波乱万丈ですよね。水、刃物、銃などなんにでも毒持ちますから。なんだったらシャーペンで傷付けただけでも毒回りますから。しかもペルソナ並みに能力値が高く猛毒。
桃井はほんとは洗脳のアリスなんて使わないなら一生内に秘めておきたいアリスだけど、任務があるから仕方なく、泣きながらごめんなさいってうわごとのように呟きながらアリス使うんです。狂い泣きの催眠者とか言われちゃったりして。辛いけど日常では常に笑顔。薄暗い自分の裏側を絶対に見られたくないから。
木吉とレオ姉は色んなものを諦めて任務に集中してたらいいよね。敵だから殺す、任務だから仕方ない、みたいな。嫌がっても絶望しても何しても自分が救われないことを、普通のアリスだからこそ悟った、みたいな。どうして同じアリスの人間が平和に生きてるなか、自分はこんな任務をこなさなければいけないんだろう…と幾度となく考えたけど答えは出なかったし教えてもくれなかったから諦めました、みたいなね。切ないね。
黒子のアリスとか書きたいけど中心人物は危力系の四人になりそう。
あっ、因みにレオ姉とルイは仲良しw



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -