10-2




船に乗るのは魔剣モルギフを探しに、人間の地へ行った以来だ。

あの時に、ユーリのおぞましい魔術で、己の魔力を引き出され――…産まれてから一度も会えなかった相棒達と再会出来たのだ。帰りは、いろいろあってツェリ様の船で。


――つまるとこ何を申したいかって?

どれも豪華な船だったって事だ。 豪華客船の時は、いろいろ連れまわされて疲労困憊だったが…今回は、コンラッドが気を使ってくれて、ツアーで申し込んだ小旅行なので、船室はこじんまりとした室内だ。


『……』


深夜、皆が寝静まった室内を、サクラは見渡して――自身の隣にくるまるように横になっておる、赤毛の女の子を、心配気に見つめる。

この部屋にはベッドが二つしかないので、サクラとレタスと赤毛の女の子。そして隣のベッドには、ユーリとヴォルフラムが寝ていた。コンラッドの姿は見えぬ。


…――今のうちだな。

サクラはニンマリ笑みを零した。


『――玄武』


女の子の額にそっと手を添えて、玄武に呼びかけたのだが、寝ていなかった女の子に、パシッと手を撥ね退けられた。


『……熱を下げるだけだから、安心しろ』

「……誰も信じない。信じちゃダメ」


うわ言のように呟かれた言葉に、私は息を呑んだ。


……拒絶する小さなこの子に、なんと言ってよいのか判らぬ。

信じてはならぬと自身に言い聞かせなければ、生きて行けぬほど――…この赤毛の女の子は過酷な環境で生きておったのか――。



《そいつを診ればいいのか〜?》

『うぬ』

《熱を下げるだけなら、サクラの方が早いんじゃね〜の》


赤毛の女の子に姿を見られぬように、具現化した玄武が舌を出しながら、そう言っておるが――…頼られたのが嬉しいのか、白い体がうっすら朱くなっていた。

確かにな。熱を下げるだけならば…薬が得意な玄武より己の方が得意だが、船の上だからだろうか……魔力が上手く練れぬのだ…。なので、玄武に任せた方が得策だろう。


『善いではないか、任せたぞー』

《…判ったよ》


目を細めた玄武だったが、ペロっと舌を出して、了解してくれた。


――善かった…。意外に鋭い玄武に何か言われるかと身構えてしまったぞ。

横たわる女の子の背後から、玄武が魔力を送って熱を冷まし始めたのを横目に――…重く感じる己の体を、若干硬いベッドに沈めた。





…―――何かに呼ばれておる。


『(朱雀か青龍だろうか)』


途端、襲ってきた眠気に従って――…素直に意識を飛ばした。






 □■□■□■□




――さわさわ…。


風が木々を揺らしている、心地いい音を聞きながら――…目を開けた。

視界いっぱいに広がる桜と、何処までも晴れ渡る青い空。そしてサクラは大きな湖にぷかぷか浮いていた。

さわさわと、風にゆられて桜の花びらが舞い、幻想的な景色。


《……主》

『青龍。…――白虎も』

《なんじゃ、サクラ。今から修行でもするんかい》


――ん?


『うぬ?呼ばれたから来たのだが…貴様等が呼んだのではないのか?』

《……なにぃ?ワシらは、呼んでおらんが》

《……》


目を丸くした私に、青龍も白虎もきょとんとしたのち――…怪訝な表情を浮かべた。


『…そうなのか?まぁ善いか。 あ、でも今日は修行はよい』

《珍しいのぅ。ここに来といて修行せんとは》

『あー…なんか体が疲れておるのだ。思うように動かぬ』


――ダルいし、体が重く感じるのだ。


《……大丈夫なんか》

『う〜ぬ。まあ大丈夫だろう。 これから温泉にゆくのだ!!羨ましいであろう。白虎も玄武も人の姿になれるならば――…一緒に温泉に入れるのだがなー』

《温泉…》

《……》


羨ましそうな顔をした白虎の横で、眉間に皺を寄せたままの青龍。

深刻そうな表情を浮かべて仁王立ちしておる青龍に――…私は疑問に思いながら、寝転がっておった体を起き上がらせた。

立ち上がった事で、近くなったサクラと青龍の距離。


『どうした、青龍。…貴様、温泉嫌いであったか?』

《そうなのか?》


白虎とサクラは仲良く同じ方向に小首を傾げた。


《……否、そうではない》

『なら――…』

《主、ここに呼ばれて来たと言っていたが…》

『うむ、そう申したな。引っ張られたから来たのだぞ』


私の言葉にさらに、眉間に皺を寄せる青龍に、どうしたのか口を開こうとしたが――…それよりも早く私達の背後から、第三者の気配がした。


《ッ、――主ッ!!》

『――!!』

《!!》


気配を感じ取った瞬間――…三人とも、警戒態勢を取った。

私は、斬魄刀を。 青龍も斬魄刀を構えて、主であるサクラを守るように前に立ち、白虎はその青龍の隣で威嚇しながら、鋭く前を見据えた。





『!!…――貴様は…』



___私達の前に降り立った人物は、意外な人間だった。








(ここで会ったが百年目!!)
(……主を守るのは我等の使命)
(サクラがワシらの全て)



[ prev next ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -