×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

||| plus alpha

めーっちゃ楽しみにしていたゴミ捨て場の決戦!
公開翌日の土曜に見てきました!
特典もらえるか心配だったから、一刻も早く行きたかったの…!

稲荷崎戦まではアニメで丁寧に描かれていたから、最初は映画化って全然嬉しくなく、アニメで尺長くやってくれよー!て思ってたのね。
駆け足感は否めなかったけど、映画、めっちゃ感動したー!

私が研磨推しだからかな。研磨視点、研磨に寄り添った出来になっていたので、ずっとドキドキしてました…!
推しがずっと出ずっぱりって、本当贅沢!!
この映画にいたっては、烏野より音駒が主役!って感じだったので、音駒好きは見るしかないね(^^)!
一方で、烏野好きさんとか、研磨以外が推しの人は物足りないかも…
やっぱり削られてるところも多いしね。
私解説の人のセリフ好きだったから、もっと見たかったなぁ。
願わくば1クール12話アニメでしっかり描いてほしい。

よかったところは研磨の表情、目つきがセクシーでクレバーで動きが感じられるところ!
かっこいいかわいかったよー。
キュッキュッと体育館を蹴る音や、あかねちゃんが拡声器を使って応援してるところの声など、音質がリアルなところ、とてもよかった♪
短時間でクライマックスまで持っていくから、感情が揺さぶられやすく最後まで勢いを保ったまま観れるところも良き。
最後の研磨視点の動きは、一緒に体験できるような演出で臨場感、没入感たっぷり!
たーのしーのところはもう感極まって大号泣でした。鼻水までずびずび。
そしたら両隣のお姉さんも鼻水すんすんで仲間だった。
青春って感じでハイキューいいよなぁ。。
映画なだけあって、動きや作画も描き込まれてて、絵がキレイ。
総じて観て良かった!おすすめ!と強く言える映画でした。

特典の33.5巻も書き下ろしイラストやエピソードが嬉しい。



はぁーあ。ハイキューのある時代に生まれてよかった。

Feb 20, 2024 23:32
browser-back please.