×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

||| plus alpha

◯黒執事ミュージカル
ずっとずっと楽しみにしてた生執事、観てきました!
秋にハイステ見てから2.5、いいじゃん!なんでもっと早くに観てなかったんだ!となり。大好きな黒執事のミュージカルも行こう!と決めてました。
先行ではチケット外れましたが、一般で無事に取れて嬉しや嬉しや。
あっという間に当日となりました。
HPとかで拝見してると、俳優さん皆さんめちゃめちゃお顔立ちが整ってらっしゃるし、もう期待しかありませんでした。その期待裏切らず、感想。
良すぎた(;ω;)(;ω;)(;ω;)
黒執事の世界観だし、曲もゴシック調で好みだったり、2.5らしくキラキラしててP4だし、ずっとテンション高まってた!
私はアンダーテイカー推しなのですが、テイカー以外のキャラが前よりも魅力的に感じて。より黒執事のキャラが好きになってしまいました(*≧∀≦*)
とくにハイステでも気になってた、ふkuざwaゆuくんが、チェスロックの役をやっていて!
佇まいも雰囲気もめっちゃ似合ってるんです!もちろんダンスも上手いしね、声もタイプだしね、オラついてる感じがほんとにチェスロック!って感じで。ファッグの中ではチェスロック推しだったのが、ますます好きになりました(;ω;)かっこいい、かわいい(;ω;)
チェスロックがヴァイオレットのこと、尊いって言ってたところ、こっちこそ尊い…!って思ったよーう。
モーリス役の方もめちゃめちゃハマってたし、初めシエルが大人の方だったので、違和感?とか思ってたけど演技がまじシエルだったのですぐに引き込まれて気にならなくなりました。シエルとセバスチャンの絡みすばらしい。セバスチャンも綺麗で正統派で素敵でした。
あとはソーマ王子も場が華やかになるような存在感があってよかったな。似合ってた。
リコリスとかカンパニア号とか、行ってないの悔やまれる(;ω;)また次のシリーズが出るとなったら、絶対絶対行きたい。そう決意したミュージカルでした。
ほんとに褒め言葉ばっかり出てくるな。

◯約束のネバーランド展
行くつもりなかったのですが、何人かの友人から絶対行った方がいい!と聞きまして。行ってきました。



行った結果。よかった(;ω;)!!!
けど馬鹿なことに、閉館30分前に行ったんですね。
画が綺麗すぎて、じっくり見たくて、先生方のコメントも読みたくて。時間足りなすぎる!!!計画性のなさ!馬鹿!私の馬鹿(;ω;)!
あー、たしかにこれは行くのを勧めるなぁと思うほど、ボリュームたっぷりで満足感のある展示会でした。
ぽすか先生のカラーイラスト綺麗すぎて、じーっと細かいところまで見たくなるような繊細さがありました。
鬼の面だったり映えるスポットもあるから写真撮りまくってたし。あ、カメラokスポットとか思いの外あったんです。



なので時間足りなさすぎず、その点は後悔(;ω;)
もし今後行かれることあったら時間に余裕を持って行くことをお勧めします。言われなくてもきっとそうするよね。

◯映画 銀魂
銀魂から長らく離れてたのでこれも元々は見に行く気なかったのですが。青春を捧げていた銀魂の最後、見届けたい!という気持ちが急に沸々と湧いてきて。観に行ってきました。観に行けました。
結果、行って良かったぁああ(;ω;)!!!!
なんで最初観に行く選択肢なかったの?私は馬鹿なの?けど観に行った方がいいんでない?と思いったった私にはナイス!よく思ってくれた!
大画面の銀ちゃんも高杉もかっこよかったし、絵も声も音楽もテンポもギャグも3Zも、あー銀魂だなぁ、懐かしいなぁってしみじみしてました。
紅桜編くらいのときかな。ピークで銀魂が好きで、夢サイト運営してたんですよね。今より更新してたし、キャラたちへの愛もわりとガチ恋って感じだったし(笑) 銀ちゃんと高杉らぶ!!!って感じでした。高杉さんかっこいい(;ω;)ってかっこよすぎて号泣してたし(笑)
映画の紅桜編観に行ったときのこと思い出して、青春を銀魂と過ごしたなぁ、最後の映画を観に来れてよかったなぁ、と思いました。
けどなんか親目線?上から目線?何目線なんだろ。みんな出てきてわくわくしたし楽しかったしかっこよかったんだけど、当時の自分が銀魂好きすぎて、銀ちゃんと高杉の絡みとかきゃああああ!って感じで高まってたのだけど。今回はうんうん、と一歩下がって眺めるような、そんな気持ちだったので、好きは好きだけど、当時ハマっていたような感覚はもうないんだな、と切なさのようなものも感じていました。こう書いてると、昔の好きな人のこと書いてるみたいで笑ける(*≧∀≦*)

映画観てる途中で、自分最悪、なんで今のタイミングなのってことがありまして。
銀ちゃんと高杉の1番盛り上がってるシーン、あの、文字にしたくないあの、闘ったあとの最後のシーンのところなんですけど。めちゃめちゃお腹痛くなってきたんですよね(;ω;)(;ω;)え
周りがすんすんって泣いて、あー今ここはクライマックスだー!ってとこで、腹痛に襲われる。
なんで今ぁあ(;ω;)(;ω;)集中させてくれよぅ。銀ちゃんと高杉の2人の時間を私も共有させてくれ。って願いも虚しく、その後の時間もわりとお腹違和感あって。
イマイチ集中できずに終わりました。つら(笑)
けどそんな感じも銀魂らしいのかなぁって、銀魂だからこそ腹痛も笑い話にできるな、って納得して帰ってきました。

ピークの銀魂オタしてた当時の私に観て欲しい映画だったけど。久々に銀魂の楽しさ、良さを感じることができてとてもとても満足の行く素敵な映画でした。
また原作読んだりアニメ見たりしたいな。

そんな感じで、オタ活報告でした。

◯おまけ
たまたまお出かけしてたら鬼滅のコラボ見つけました。



藤がいい雰囲気出してて、良い世界観でした。
鬼滅ファンではないけどテンション上がったので、ファンの方はこら嬉しいだろうなぁと。
こういうの知らないで見つけると嬉しいですよね♪
テニプリもコラボとか、ぜひ頑張ってほしいものです…( ̄ω ̄)♪

Feb 18, 2024 16:55
browser-back please.