2024/5/11
info memo main

今まで全然書けなかったのに、一度書き上げるとあとは一気に書けるようになるの本当に不思議

この話に限らず、珪石に載せてる短編はすべて「こんな感じかなー」と夢主をざっくりイメージしながら書くことがほとんどですが、そのイメージを文章に出す必要が無いところはなるべく出さないようにしています。
今回だと「才能」の話をしたかったから手の大きさ("どれだけ広げてもオクターブさえも届かない手")は明確に書いたけれど、二人の好きな曲は敢えてこれと名前を挙げませんでした。読んだ方のお好きな曲を当て嵌めて貰えるように。

ちなみに、わたしが頭に浮かべていた曲は トロイメライです



2024/05/11 01:04


×