おまけ


「最近赤司とどんな感じ?」

「めっちゃ質問される。」

「え?」

1人で食堂に行けば同じく1人のこたちゃんと出会い、流れで一緒にご飯を食べることになった。

「質問? どーいうことそれ。」

こたちゃんは不思議そうに首をかしげた。

「えーとね、例えば先週だと…」



「お前に兄弟はいるのか。」

「兄がいます。」

「一番上ではないんだな。」

「はい。あ、上っぽく見えます? 姉オーラ溢れてます?」

「馬鹿さなら溢れてる。」

「ひど! 赤司先輩はどうなんですか?」

「俺は一人っ子だな。」

「ぽいですね。確か赤司先輩のお父さんって超すごいんでしたっけ。」

「どこで聞いた。」

「クラスの子が噂してました。」

「そうか。」

「実際すごいんですか?」

「まあ、そうだな。お前の親はどうなんだ。」

「うちですか? 父は公務員で母は専業してます。」

「そうか…堅い職なら良い。」

「? なんでですか?」

「うちは名家だからな。」

「?? 自慢?」

「親戚でうるさい奴らもいるんだよ。」

「??? 大変ですね?」

「まあ、名字はまだ知らなくていい。」

「あっ、馬鹿にしてる!」

「してない。」

「した!」



「みたいな感じ。」

「え、」

「ひどくない? 馬鹿が溢れてるってなに!」

「え、てか、そこ?!」

思い出して少し腹が立ってきた。一方こたちゃんは驚いた顔をして固まっている。ん? どうしたの。

「こたちゃん?」

「ほ、他には…?」

「え?」

「他にはどんな会話してんの。」

震える声でこたちゃんが聞いてくる。他? 他にはえーっと、

「あ、一昨日の話なんだけど…、」



「お前の行動には品がない。」

「いきなり失礼ですね。」

「これでも読んでおけ。」

「『3ヶ月でわかる大人のマナー』…? てか分厚っ。」

「来月までに頭に叩き込んでこい。」

「3ヶ月でって書いてるのに!? てかなんで覚えなきゃいけないんですか。」

「来月に我が家でパーティがある。」

「ほお。」

「各界の著名人も多数参加する。」

「とんでもないですね。」

「参加するならマナーは必要不可欠だ。」

「大変ですね、頑張ってください。」

「何を言ってるんだ、お前も参加するんだぞ。」

「えっ、」

「社会経験の一環だ。」

「ちょ、無理無理無理。」

「参加費なら気にしなくてもいい。」

「そこじゃないです。」

「服も必要なら貸出用がある。」

「そこでもないです。」

「どこだ。」

「もっとラフなパーティに誘ってくれません?」

「…来たい気持ちはあるんだな。」

「まあ楽しそうですし。」

「なら来月のやつも平気だろう。」

「なんでそんなそれを推してくるんですか?」

「…父も参加するからな、会ってみろ。」

「なんのために!? 怖すぎでしょ!」

「マナーさえあれば大丈夫だ。」

「そういう問題…?」

「だからその本の内容を覚えろ。」

「ええええ。」

「ろくな礼儀がなければ俺がフォローしないといけなくなるだろう。」

「あ、フォローしてくれる前提なんですね。」

「基本したくない。」

「ひどっ!」




「ちょ、う、うわあああああーーっ!!!!」

「え! なに、どうしたの!」

話し終えたところでこたちゃんが突然叫び出した。頭を抑えて机に突っ伏しながら。

「まわりかこまれてる!!めっちゃ準備されてる!!!」

「どういうこと?! てかこたちゃんうるさい!」

「なんでパーティ断らないの!?」

「なんか楽しそうだなって。」

「馬鹿! 本当に馬鹿!!」

「こたちゃんに馬鹿って言われたくない!」

「そこじゃないし!!」

どうりで最近赤司の機嫌がいいと思った! とこたちゃんは叫んだ。かと思えばううううと唸って頭をガリガリとかきだす。どうしたんだろう、挙動不審かな。


「こたちゃん落ち着いてよ。」

「もうどうなっても俺知らないからね!!」

「どういうこと?」

「うるさいばーか!」

そんなこたちゃんの忠告の意味に気づくのは、それから数年後のことだった。


戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -