知らぬうちに絆す


「俺の…勝ちだな。」

赤司先輩がドヤ顔でそう言い、オセロ石をひっくり返した。わー、赤司先輩のドヤ顔とか初めて見たー。…じゃなくて!

私は思わず目の前のオセロ盤を凝視した。一面真っ黒だ。そして、今回は、私が白で、赤司先輩が…くろ。え、え、……オセロで負けた?!

「なんですと!?」

「うるさい。」

「嘘だ!!」

「嘘じゃない。」

「もう一回です! もう一回しましょう!」

「分かったから静かにしろ。」

ザーッとオセロ盤をひっくり返して次の試合の準備をする。嘘だ…嘘だ…オセロで負けるなんて!
そうだ、きっとこれはたまたまだ、次はいつも通り勝てる。とそう自分を励まして次の試合に臨んだ。



「もう諦めろ。」

「う、」

「お前はもう勝てない。」

…負けた、立て続けに負けた。目の前のオセロ盤は私の5連敗目を告げていた。そ、そんな…!

「ううううう…! 悔しい……!」

「もう時間も遅い。負けを認めて早く帰れ。」

「…………はい。」

なにこれとても辛い。将棋どころかオセロまで負けるとか……ていうか、ちょっと待って。

私は今、赤司先輩に勉強を教えて貰っている。でもそれは私がオセロに買ったらという条件の元での話だ。ということは、オセロに負けてしまった今、

「もうこれで部屋通いも終わりですね……。」

ということだ。え、やばくない? 試験明後日からだしやばくない?
でも文句を言っても仕方が無い。何故ならそういう約束なのだから、明日は今まで教えてもらったところを自力で復習するしかない。大丈夫かな。

「…いや。別に来てもいい。」

ポツリ、と赤司先輩がそう呟いた。

「へ?」

思わず聞き返してしまう。驚いてしまった。だって、赤司先輩って最初私が部屋に来るの嫌がってたし。てっきりもう二度と来んなぐらい言われると思ってたから。

「いいんですか?」

「…試験が厳しそうだからな。」

「ま、まあ。」

あ、赤司先輩の頬が、何故か少し赤く染まっている。え、ちょ、なんで。

…突っ込むとめんどくさいことになりそうなので、勝てた高揚感によるものと勝手に納得することにした。うん、きっとそうだ。


後日、今日の出来事をこたちゃんにいえば、な、名前が赤司に食われる!とか騒がれた。別に、そんなのじゃないのに。多分。


戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -