おまけ


「桜井は細いよね。」

「…どうしたんですか急に。」

今は2人っきりの体育館。
せっかく恋人同士になったし? と思った私は、桜井の部活を見学しに来た。そしてバスケをする桜井をばっちり見て、今は居残り練習に付き合っている。付き合っていると言っても、桜井が放ったボールをゴールの下で拾っているだけなんだけど。

「背は結構あるのに、線が細い。」

「そんなことないですけど。」

リングをくぐって落ちてきたボールを拾い、桜井に投げ渡す。それを受け取った桜井は、少しムッとした顔でそう答えた。

「いや、だって細くない? お肉食べてる?」

「食べてますよ。」

そう言って桜井は構えてボールを投げた。バスケットボールって結構重いのに、よくもまああんなに軽々しく投げられるものだ。そこは男の力というものなんだろうか。
投げられたボールはいとも簡単にリングをくぐった。

「名前さん。」

「ん?」

ボールを目で負っていたら、いつのまにか目の前に桜井がいた。
かと思えば、頭の横に手がつかれる。肘が、頭の横にあった。

「は、」

私の体に影が落ちる。言わずもがな、それは桜井のもので。……待って、これは俗に言う、壁ドンというやつでは。
少し上を向けば、口を尖らせる桜井が見えた。女子か。じゃなくて。

「…僕のこと、細いって言いますけど、」

「は、」

「名前さんより力も強いし、」

すると、纏っていた雰囲気が変わった。近かった距離がより近くなる。後ずさりしようにも、後ろにはもう壁しかなかった。

「…こうやって、押さえ込むことも出来るんですよ。」

そう、耳元で囁かれた。声が直接脳に響くような感覚に陥って、背中がぞくりとした。思わず奥歯をかみしめてしまう。う、わ、なに、

「…なんて、冗談ですけどね。」

そう言って桜井は私から離れた。その姿に、さっきまで感じていた色気はない。…いつもの桜井だ。

「な、にすんの。」

「だって、名前さん可愛いんですもん。」

「馬鹿! …嫌い。」

「知ってますよ。」

桜井は笑ってそう言った。

そうやって私の嘘をすぐ見抜くとこも、嫌いだ。


戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -