キセキがいる高校で妖怪パロ

拍手返信から思いついた話。タイトル通り、キセキがみんな妖怪っていうパロ。中編や長編というよりも、高校ごとで1話完結のシリーズ物として書きたいかも。
時代は現代でみんなは妖怪であることを隠してたり普通に妖怪として生きたりと様々。

赤司はリクエストで書いた設定と同じ妖狐。
洛山メンバーは全員妖怪で、京都にある大きな鳥居を通じた異世界に住んでいる。夢主を嫁にしようと思った赤司は、鳥居の向こうへとつれていく。
黛は生前が神主の霊で鳥居の門番をしている。一般的に鳥居の門番と目が合ったら異世界へ引き込まれると言われるが、黛は影が薄いので人間と目が合うなんてことはない。そのおかげで人間が異世界に迷い込まないので、赤司は黛を重宝している。
無冠は全員鬼で赤司に使役している。根武谷は火の鬼、実渕は水の鬼、葉山は雷の鬼で3人ともかなり高位。夢主が来てから赤司が毎日幸せそうなので、元の世界へ帰ろうとする夢主をなんとか引き止めたりする。そのうちだんだんと仲良くなってきて「赤司さんにセクハラされた!」と実渕に泣きついたり根武谷に肩車してもらったり葉山と異世界を探検したり黛と人間界のサブカルチャーについて話したりする。多分ギャグ。

緑間は大天狗で秀徳山の主。高尾は秀徳山に住み着いている化けぎつねと人間のハーフで、耳と尻尾を隠して夢主と同じ高校に通ってる。大坪は前の秀徳山の主で、その地位を緑間に譲ってからは人間に化けたりして悠々自適に暮らしている。
夢主の両親は共働きで忙しく、従兄弟である木村や近所の兄ちゃんである宮地に支えてもらいながら暮らしている。実は夢主と高尾は同じクラスで大坪は部活の先輩だったり。
緑間には遠い昔愛した人間がいたが、流行り病で亡くしている。で、その生まれ変わりが夢主。ある日日課の占いによりその人間の生まれ変わりで、なおかつ名前も見た目も全く同じな夢主の存在を知った緑間が、なんとか前世の記憶を思い出してもらおうと夢主に猛アタックする話。高尾は爆笑しつつ大坪はため息をつきつつも、夢主に熱中しすぎて周りを全く見ない緑間に協力してくれる。木村と宮地は妹のように思っている夢主を変な男(緑間)から守るため奔走してくれる。

青峰は鎌鼬。青峰は妖怪一強いと言われているが、特に気にせず毎日ゴロゴロしてる。今吉は鵺、諏佐は鬼神でそんな青峰を気にしている。
夢主は大学生で一人暮らし中。桜井とは同じ大学の同じ学科で仲がいい。
ある日、青峰の存在をよく思っていない妖怪たちに嵌められて、青峰は一時的に人間になってしまう。どうしようか、と途方に暮れていた時になんやかんやで夢主と出会い、今吉と諏佐が夢主の目の前に現れて「俺らがこいつを妖怪に戻す方法を探すから、それまで面倒見てくれ」と頼まれ、しばらく青峰と一緒に暮らすことになる。
妖怪やらなんやら非現実的な話についていけない夢主だけど、行く宛のない青峰をほっとけず世話をすることになる。実は桜井が妖怪とか見える人間で、ちょくちょく家に来るようになり何故かいつの間にか青峰と仲良くなってたり。
そのうち青峰を嵌めた妖怪たちに夢主が狙われるようになるが、そこは青峰が本気を出して守ってくれたりする。

紫原は龍神。少し山奥にある町の話。大きな湖に住み着いているけど怠けてばっかりでめったに出てこない的な。小さい頃湖に迷い込んだ夢主を気まぐれで助けて、大きくなってから湖に礼を言いに来た夢主に惚れる紫原。夢主がいたら紫原が湖から出てくるということに気づいた氷室や福井、劉が夢主に絡みに行ったりする。岡村は町長、福井は町の職員で干ばつに悩んでいるとかだといいな。氷室と劉は同じ大学生で龍神について研究していて、純粋に紫原に会ってみたいと思っている。
ちなみにこの町の人はみんな龍神伝説を信じている。

黄瀬は狛犬。笠松は黄瀬の住んでいる神社の神主で、ある日悪いものに憑かれた夢主がその神社に祓ってもらいにいく。女子苦手な笠松のかわりに黄瀬が夢主を祓ったが、夢主には黄瀬が見えずお礼もろくに言えない。だって見えないから。
森山とか他の海常生は夢主と同じクラスの普通の男子高校生。ただし黄瀬が見える。そんな彼らを連れて何度も何度も神社に行く度にうっすらと黄瀬が見えるようになってくる。最初は「なんだこの女1回祓ったぐらいで何回も来てうっぜ」と思っていた黄瀬だったが、夢主が黄瀬にすごく感謝しまくっているのを見てだんだんと好意を持ち始めたり。一方森山たちと笠松は仲良くなってくる。

黒子は座敷童子。色々な事情で火神の家に居候することになった夢主が、家に住み着く黒子に出会ったり。今のところ黒子は火神と夢主にしか見えないが、火神は黒子のことを幽霊だと思いこんでいて超怖がっている。黒子は火神と話してみたいのだが、火神があまりにもびびりまくるのでそもそも目を合わすことすらできない。すぐ逃げられる。そんな黒子を不憫に思った夢主が、なんとか黒子と火神を仲良くさせよう! と思って頑張る話。確実にギャグになる。

書いてて思ったけどこれ絶対1話におさまらないですね。1つの高校ごとに3話ぐらい必要。

コメント (4)


|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -