0005 VOCALOID
ボカロを知るきっかけとなったのは、
素材でアリスとかのそういう系のを探していたときですね。
ボカロでもかなり知られている楽曲ではないでしょうか、『人柱アリス』

アリスでひっかかったんでしょうね、きっと。
当時は某笑顔動画サイトも知らない時でした

そして聴いたときの感想は、”なんだこれ”でした

人間の声とは違うのは勿論のこと。
初めて聴いた声?だったので、それはもう驚きました。

で、そっからいろいろと他の楽曲も知っていって、
今では多分ボカロ(外国ボカロを除く)全員名前言える気がします。

それほど好きになりました。

これでもまだにわかの部類なのかなーと思ってしまいますが…

でも一人一人に声の質というか、そういう違う所が絶対に一つはあるんですよね。
音域、声質、癖とかも含めて。

そういうの全部含めて大好きです。




home

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -