凛々Ant | ナノ



心のウラと駆け引き(2)

「さーて、ひと息ついたしオレは帰らせてもらおうかな」
「ありがとうございました、ディーノさん」
「そんな頭なんか下げんなって!オレとツナの仲じゃねーか」

 ニッコリ、というよりはニカッ、という擬態語が似合いそうな顔でディーノが笑う。
 その様子を横目で見やりながら、やっとこれで終われると、リネイアは心中ため息をついた。
 無駄にふかふかしたソファから腰を浮かせ、ツナと同様扉まで見送ろうと(あくまで一応の礼儀として)、リネイアがディーノの後ろへ並ぼうとした、
 その時。

「あ、ツナ、オレちょっとリネイア借りてもいい?」

 ガシッ、と腰を掴まれて、リネイアは危うく奇声をあげそうになった。

「……え?」
「オレ随分警戒されてるっぼいしさ!せっかくツナが紹介してくれたんだし、仲良くなりてーな、って」
「は、なんで、」
「ってわけでリネイア!お前玄関あたりまでちょっと付き合ってくれよ!」
「は、」
 誰がお前と仲良くなんか、言いかけ顔を上げた瞬間に、金色の目と目が合った。

 ――思わず、口をつぐむ。

 蜂蜜色の潤みがちの瞳は、しかしその目に有無を言わさぬ冷気を宿らせ、こちらを静かにに見下ろしていた。

 殺気。

 なるほどね。言葉を呑み込み、睨み上げる。
 先ほど一瞬でも怯んだ自分が、それはそれはひどく悔やまれた。

 馬鹿馬鹿しい。何が仲良くなりたいだ。
 結局のところ、マフィアというものは、否、マフィア内の愚かな人間というものは、皆同じなのだ。
 底を見透かせず疑ってかかり、平気でその手をいくらでも汚す。他人など、どうとでもしてしまえるのだ。

 たったひとつの例外――沢田綱吉を、除いて。

「いいですよ。……玄関までお見送りします」
「え、リネイア、」
「ってこいつも言ってるし!じゃあまたな、ツナ!」
「綱吉」

 振り返れば、不安そうな茶色の瞳が見えた。
 隠しもせず、その顔に如実に心配の色が浮かんでいるのを見て、ほんの少しだけ心が緩む。
 バカだな、綱吉。こんななんの足しにもならないガキ1人、何があろうとも少しの損にもなりはしないだろうに。

「大丈夫」
「リネイア」
「待ってて」

 俺はここに、帰ってくるから。


 不安げな綱吉の顔に背を向け、ディーノに腰を掴まれたまま、リネイアは廊下へ歩み出た。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -