I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


覚悟と証


〈…このヴィーラファミリーの業を背負う、覚悟だ〉


凛とした表情で告げるマイア、
その黒い瞳をただ見つめ返す雛香。

「…業、ね」

ふっ、と思わず口元が緩んだ。



脳裏に浮かぶは、
5年間の逃亡の日々。

幼き雛乃の血まみれの両手、
火をつけ破壊した己のアジト、
『催眠』をかけ虚ろな目をした何人もの人々、
騙し裏切り、逃げ切った5年間。

そう、全ては雛乃のために。


「……俺は今まで、雛乃のためにいくつもの罪を重ねてきた。業も何も、」


目を閉じる。
体を支配していた痛みは、いつの間にか薄らいでいた。


「…そんなもの、今さらだ」


雛乃を守るためなら、
そう、なんだって。



〈あっは…あは、あはははは!!〉

「?!」
突如響いた笑い声に、雛香はぎょっとし目を開ける。
目の前、体を2つに折り笑う、雛乃に瓜二つの青年。確かレイア、とか言ったような。

〈あは、ははは、ねね、僕君のこと気に入ったよ、デーチモ!〉
「?!」

瞬きする間も無く目の前に現れた顔に、
雛香は息を呑み反射的に後ずさる。
だがそれを許さないかのようにレイアの腕が伸び、反応する前にぐっと腰を引き寄せた。

「なっ、何を、」
〈ふふ…そのマイアとそっくりな目も、弟を想うちょっとイかれてるレベルの愛情も、何よりその半端ない自己犠牲精神……うん、まさに僕の好みあだだだだっ?!〉
〈いい加減本当に消すぞ〉
〈や、待って待ってマイア!目が怖いよ?!〉

若干引き気味の雛香の前、
思いっきり腕を捻りあげられ目をむくレイア、その背後で冷ややかな顔をするマイア。
この2人が自分の祖先かよ、と雛香は頭を抱えたくなった。下手に見た目が似てる分タチが悪い。

〈…そうか、そうだな。お前の覚悟はもうとっくに決まっている〉
〈だねー。どーするの、マイア?〉

真顔に戻るマイアに、その腕にひっつき笑うレイア。
雛香が眉をひそめれば、ゆらり、双子の姿が再びまばゆく発光し始めた。

〈なら、お前に託そう…ヴィーラファミリーが過去に捨て去った、絆の証を〉
〈あとは我が血縁が犯した、愚かな過ちの償いを、ねー〉
子どもの尻拭いは親がしなくちゃ、
そう言いにっこり笑ったレイアの顔は、
一瞬、確かに雛乃に被り、しかしブレた。

「…あかし、って」
いよいよ眩しくて目が開けられない。
手をかざし目を細める雛香の前で、
凛とした声だけが響き渡った。


〈ヴィーラファミリーが過去にボンゴレファミリーより受け取ったー強大な力を秘めた、リングだ〉



[ 78/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -