I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


亀裂の始め


「…ん、」
「…目ぇ覚めたか」

目覚めた瞬間、すぐ側で低い声が聞こえた。
首を回す。


「…ごく、でら…」


ゆっくり体を起こせば、すっと目の前に何かが差し出された。
まばたきをする。

「…水?」
「要らないなら片す」

淡々と、いっそ機械じみた声音で告げられる。
暗い中にぼんやり浮かび上がる白い手を見つめ、
その内から、そっとガラスのグラスを受け取った。

「…ここは」

グラスに口付け、ひと息ついた雛香は尋ねる。
明かりが付いていないので判断しづらいが、
自分がどこかのベッドに寝かされているのは予想がついた。
ただ、もう慣れた医療室独特の匂いがしない。

「俺にあてがわれた部屋だ。怪我が完治したから今日からここに移動させられた」
「あ、ああ…そう」

やはり淡々と、傍らに座る獄寺は答える。
なんだかいつもと雰囲気が違う。
そう感じたものの、違和感の正体が掴めない。
以前獄寺と会ったのはγとの闘いの時、
それも彼は気を失っていた、あの時が最後か。

「…とりあえず、礼は言う。ありがと」
「……。」
「…怪我、治って良かったな」
「……。」

無視かよこいつ!

雛香は思わず頬を引きつらせたが、
椅子に座ったままの獄寺は俯いたまま無言を貫く。
その口元に煙草は無いようだったが、
そのせいで余計に不安になる。

(…ニコチン切れでイラついてんのか?タバコ過去に置いてきたとか?)

一応考えを巡らせてみるが、そんなアホな事はないだろう。
いったい何が、と首をひねりながらも雛香は起き上がりベッドから降りた。

「…迷惑かけて悪かったな、良くなったみたいだから、もう…」
「…かよ」
「は?」


「その体で、出歩く気かよ」


獄寺が、顔を上げる。
その銀色の瞳を見、雛香は思わず息を呑んだ。
こちらを見据える、鋭い目。

それは見据えるというより、突き刺すといった方が近かった。


「…な、ごくで、」
「てめえ、俺と山本を助けるためにアイツ相手に使ったんだろ、『催眠』」

アイツ?
一瞬誰のことかわからなかったが、すぐにγのことかと思い当たった。

無言の雛香を肯定と捉えたのか、
おもむろに立ち上がった獄寺が、低い声で言葉を重ねる。

「次使ったら死ぬって、わかってたんだろ」
「…まあ」

自分より背が高い獄寺が立てば、当然見下ろされる状態に陥る。
いつもより奇妙な光を宿す瞳に若干たじろぎながら、しかし雛香も目をそらすことなく見つめ返した。

「…んでだよ」
「は…」

瞬間、


視界が大きく揺らいだ。



「…ふざっけんな!!」






[ 54/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -