I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


回想の続き


『君は、どうしてあの弟がそんなに大切なの?』




『……は?』

目を上げれば、机の向こうからこちらを見る真っ黒な瞳が見えた。
机、といっても教室にあるようなありがちなタイプの物ではない。応接室専用、ならぬこの目の前の暴君専用の大きな事務机である。
その向こう、肘をつきほおを乗せ、つり気味の黒目をこちらにセットした雲雀恭弥は軽くうなずいた。
『…そう、なんで?』
『なんでって…』
きょとん、として相手を見返す。
ぱちぱちと馬鹿みたいにまばたきを繰り返していれば、相手の顔がだんだん冷めたものに変わっていった。
『…やめた。馬鹿馬鹿しい』
『え』
『何その当たり前、みたいな顔』
『だって当たり前だから』


当たり前の事だった。

双子の弟を大切に思う、それは当然の事で。
もうこの世にたった1人しかいない肉親を、他人から見たら少々異常かもしれないが、でも自分の全てをかけて愛することは、自分にとっては当たり前で揺らがない、揺らぐことのないただひとつの信念だった。

『…君は、一生そうやって生きていくわけ』

ふっと顔をあげれば、こちらを射抜くような鋭い視線。

『まあ、できたら』

雛乃が許してくれたら、
そしてそれまで自分の体がもてば。

『他の人間の事は?』
『…ほかの人間、て?』
『君が最近よく群れる、あの草食動物達が良い例だろう』
『ツナとか獄寺のことか』

よく群れる、という言い方にどこか違和感を感じた。
別に嫌悪ではない。
むしろ、背中がむず痒くなるような、照れるような妙な感覚がした。
そうはっきり言われると、彼らとよく関わるようになった事を、改めて再確認させられた気がして。


『君は弟以外にも、目を向けるべきじゃない』


何気なく放たれた一言に、
しかし、息が詰まったのは。

きっと。







「…ん……」
目を開ける。見えたのは薄暗い天井だった。
ぼんやりと虚空を見つめて、ああ寝かされてるんだな、ということはとりあえず判断がついた。

頭の下に感じる柔らかい枕、体にかかる軽いシーツ。
体は重たい。だがそれは予想の範囲内だった。
むしろ。


(生きてる……)


あれ、次『催眠』使ったら、俺死ぬんじゃなかったっけ。
我ながらずいぶんとあっさりとした考えが浮かぶ。
安堵よりも喜びよりも、なんだか拍子抜けしたような感覚がした。

脳裏に浮かんだのは、
意識が遠のく前に見えた黒い切れ長の瞳。


…ひばり。


声に出さずに呟く。
名を呼ぶ。

確かに、あれは雲雀だった。
少し雰囲気が違ったような気もしなくはないけれど、でも、確かにあの瞳は…。

「…?」

ふと、今更ながら左手に違和感を感じた。
うまく動かない首に鞭打って回し、横を見る。


「…へ」


思わず、間抜けな声が出た。


[ 45/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -