I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


終焉の予感


「立ちなよ」

周囲一帯を震わす轟音、
そしてもうもうと立ち込める、砂と瓦礫と粉塵。

「…ふー、さすがだ」

その中からバチバチと耳につく音をまとい現れるのは、傷を負ったγの姿。
「もし守護者だったなら最強だって噂も本当らしいな」
「うまくダメージを逃したね」
γの言葉を完全に無視し、雲雀はすっとトンファーをかまえる。
「…ふー、参った」
一方のγも静かにキューをかまえ、


「楽しくなってきやがったぜ」


ふ、と愉しげに笑んだかと思えば。
次の瞬間、勢いよくボールを撃った。







「こっちの方角だよ」
「大丈夫かな、獄寺君たち…」
「だめだ、敵がいる。迂回するしかないぞ、雛乃」
物陰に隠れつつ移動するツナ達は、煙の上がる方向に焦りを感じながらももどかしく進むしかない。
「…突っきれないかな、ラル」
「何を言い出している」
いくら焦っているとはいえ、まさかの雛乃の言葉にラル・ミルチは目をむく。
常の雛乃を知っている分、ラルにとっては彼の判断とは思えない、無謀ととれる発言だった。
「僕の幻覚でここを一気に突っ切れば、神社まで近い」
「馬鹿言うな、いくらお前の幻覚でも限界がある」
突然(小声ながらも)言い争いを始めた大人2人に、間に挟まれたツナは目を白黒させておろおろするしかない。

「…何を焦っている?」
ラルは鼻の頭に皺を寄せる。
「この状況で焦らない方がおかしくない?」
「それは当然だ。だが……お前がそれほど焦っているのは、らしくない」
淡々と答えつつもわずかに苛立ちの覗く雛乃の声音に、ますます訝しげに眉をひそめるラル。
その真ん中、ツナは急速に不穏へと化す空気に、慌てて声をあげた。

「ふ、2人とも落ち着いてよ!雛乃もどうしたの?」

確かに、この時代に来てからの雛乃に比べて、今の彼は随分冷静さに欠ける気がする。
獄寺達が心配でたまらないのはもちろんツナも同じだったが、なんていうか、今目の前の彼は妙な目付きをしているのだ。

そう、ちょうど少し前、
ザンザスと対峙した時の、あの危うい雰囲気をどことなく感じさせる、幼い彼に。
最愛の兄の身に危険を及ぼす相手と対峙した時と、同じー。


「…予感がするんだ」


ぽつり、雛乃はそう言い、顎を上げる。
その目線が向けられる先、鋭く見やるは遥か彼方の山のふもと。
並盛神社のある、その遠い地点。


「……雛香…?」

[ 36/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -