I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


属性


「…そういえば、雛乃の属性は何なの?」
「あ、そうか、ツナは見てなかったね」

ツナは橙の、獄寺は赤の、山本は青の炎を灯したところで、修業はいったん終了となった。
京子とハルの待つ食堂へ向かいながら、ふとツナは隣を歩く雛乃に質問をぶつける。

「僕の炎の色は藍色〈インディゴ〉…つまり、霧の属性だよ」
「キリ?」
「そう」

穏やかに微笑み答える雛乃に、ツナの頭に浮かぶのは紫髪のあの男。
霧の守護者、と呼ばれるくらいだし、おそらく彼も藍色の炎を灯せるに違いないだろう。

「…て、ことはもしかして……骸と同じ…?」
「なんか言ったツナ?」
「エッ?!」
「なんか言ったかなツナ?」

ぎょっと顔をあげたツナの上、ニッコリ微笑む雛乃の顔。
だが体の横の拳が不自然なほど固く握られている。

「…ああーっとなんでもないっ!なんでもないですっ!」
「だよね、良かったあ」

(「10年経って腹黒さが増してる、絶対増してるよ雛乃…!」)
冷や汗をかくツナ。横を平然と歩く雛乃。
この10年間で骸といったい何があったのか、ツナは空恐ろしい気持ちでいっぱいである。

「…ちなみに、イイコト教えといてあげるツナ」
「へ?」

再び顔を上げたその先で、雛乃は先程とは異なる、優しげな笑みを浮かべていた。


「実は、雛香の属性もね……」







飛行機の座席に腰掛けようとかがんだところで、胸のポケットから何かが転がり落ちる。
小さく舌打ちをして何が落ちたのかと目をこらせば、視界に飛び込むのは小さな橙。
瞬間、
何か考える前に反射的に拾い上げていた。


オレンジ色に光る、その小さな立方体を。


拾う。手の内に収める。
静かに転がせば、たいして重みのないそれは簡単に手の上でころころと転がった。
座席に深く腰掛け直し、スーツに身を包んだ雲雀恭弥は目を細める。
手のひらで転がる、小さな匣を見つめ。


『……愛してる、から…』


笑んだ彼の手のひらからこぼれ落ちた、
橙色の小さな匣。



「……嘘吐き」


最後の最後に、そんなこと言うだなんて。
本当に、君は。


雲雀はポケットに匣を入れると、その上から静かに胸を押さえた。
自分には開匣できない、大空の匣。


「……雛香」


口にして、ひどく懐かしく感じた。
考える事も口にする事も、自然と避けてきた名前。
自嘲の笑みが、口元をゆがめる。


「…今、僕に会ったとしたら」
君は、同じ言葉を口にしてくれるのかな。


ねえ、宮野雛香。




[ 24/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -