I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


始まるは紛れも無い危機


「ツナ、笹川を任せた!敵はこっちで引き受ける!」
「う、うん!わかった!!」

轟音の元、現れた10年後のイーピンとランボ、そしてハルの姿に驚く間も無く、ツナは爆風に消えた京子を探しに駆け出した。
叫び、走り去るツナを山本と獄寺は見送る、
暇もなく次の瞬間、敵の攻撃が撃ち出された。

だが。


「…くっそ、なんで何も起きねーんだ!」
「炎をイメージするんだ、獄寺」
「なっ…兄貴の炎までしのぎやがった?!」


その攻撃は山本によりあっさりいなされ、
煙の中より現れるのは無事な5人の姿。
野猿の悪態を歯牙にかける様子もなく、獄寺は何度も匣にリングをはめ込む。
山本だけにいい顔はさせない、とムキになるその様子を見やった山本は、ふ、と口角を上げて微笑んだ。


「死ぬ気を炎にするイメージだ……そう、覚悟を炎に変えるんだよ」
「あぁ?覚悟を炎にだ?」
「お前ならできるさ。いやできてたんだぜ!」

ははっ、と笑った山本が、次の瞬間表情を引き締める。

「ま、でも今回は俺に任せとけ。ツナも心配だしな…下がってろ、獄寺」
「!てめっ、」
一瞬噛みつきかけた獄寺は、だが舌打ちをすると渋々口をつぐんだ。
「10年のハンデがあるからってカッコつけやがって……今回だけはくれてやるから、早く見せてみろよっ!」
「おー、そーこなくっちゃな」
歯を見せて笑い、山本が匣を空に投げる。

「こいつで…」

決めるぜ。


苛々と見守っていた獄寺の前、
その姿が突然、白煙に包まれー。






「……まずい」
雛乃は呟き、顔をゆがめた。
手首にはめた腕時計を見、小さく舌打ちをする。
兄がいた頃はしなかったのに、最近なぜか無意識のうちによくしてしまう動作だ。
なぜなのかは、自分でもよくわからない。

ふ、と喉元に込み上げる、棘を帯びたような熱を呑み込む。
今は、そんな感傷に浸っている時じゃない。

時計を見る。やはり時刻は変わらない。
「……僕とした事が」
任務でも私用でも、時間をミスったことなど1度も無かったのに。

「……気にかけてくれる人がいなくなったからかな」

ああ、ダメだ。
さっき切り替えようと思った心は、こうもたやすく胸を焼く熱に飲み込まれてしまう。

「…山本に、ひとめ会ってこようかな」

どうせ、ビアンキとフゥ太の迎えにはもう間に合わないだろう。
腕時計をはめ直し、雛乃はふう、と息を吐いた。

「いいや、どうせ僕が勝手に言いだしたことだから」

まあ、あの2人なら無事にここまで帰ってくるだろう。
きびすを返すと、雛乃は来た道を戻り出した。


その先、
何が待っているかなど露ほども知らず。





[ 15/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -