I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


ギリギリの選択肢


「…これが……!」
幻騎士を退け、スパナとともに床に降り立ったツナは、息を呑んだ。
その足元、ホログラムでできたリボーンもまた、目の前の装置に視線を上げる。

このミルフィオーレの基地へ乗り込んだ最終目的ー白い円形を描いた、奇妙な装置を。


「ーまさか、あの幻騎士を倒すとは計算外だった」
「!」
不意打ちで聞こえた声に、ツナはパッと振り返った。
その前、足音もなく歩み寄るのはー

「入江…正一!!」
「まずは拳を下ろしてもらおう。話はそれからだ」

途端にXグローブに炎を宿すツナへ、入江は淡々と言い放つ。
その背後、進み出るのは見覚えのある2つの人影。

「チェルベッロ…?!」
「聞こえなかったか?下手に動けば彼らは死ぬぞ」

少し前のヴァリアーとの闘い、そこで確かに見た彼女らの姿に、ツナは困惑し眉を寄せる。
だが入江は構うことなく、真横へと視線を向けた。

「今は睡眠ガスだが、必要があればすぐに毒ガスに切り替える」
「!みんな…!」

目を見開くツナの前、
巨大なカプセルに閉じ込められ、動かない仲間の姿。

「くっ……!」
「…よし、いいだろう」

悔しげに拳を下ろすツナを見て、振り向いた入江が合図を送る。
頷いたチェルベッロが、手元の機器を動かした。
すると、

「…う、うう…」
「最悪だ…よりによって、10代目の首を絞める夢を見るだなんてよ…」
「う…僕だって、いくら雛香が好きだからって絞殺はさずかにしないのに…まさかツナの首を絞めるなんて…」
「……10年前も変わらず、寝起きから絶好調のようだな、雛乃…」
「え?!…って、誰?!」
「傷口に響くってのアホ宮野……ッ、10代目?!」

途端、動き出す仲間の姿。
いつもと変わりなく騒ぎ出すその様子に、ツナは微かに安堵のため息をつく。
だがそこで、口々に騒ぎ出す面子の中、頼りにしていた雛乃、そして雲雀が10年前の姿に戻っていることに気が付いた。

「…雛香?」
「…っ、あ…ひ、ばり?」
「君…」

ゆっくり体を起こした雲雀の足元、倒れ込んでいた雛香が目を開ける。
もぞもぞとだるそうに、しかし意識はあるらしい彼の姿に、雲雀はほうっと息を吐いた。
そのまま、ぼんやり目元をこする雛香の腰に、腕を回す。

「っ?は…え、え?」

ぐいっと胸元に小柄な体を引き寄せれば、まだ未覚醒の真っ只中なのか、混乱した声だけが返ってくる。
それには完全に無視を決めこんで、雲雀はこれ幸いとばかりに強く雛香を抱きしめた。

「は…は?何?」
「抵抗しても無駄さ」

困惑に目をしばたく雛香のもとへ、冷ややかな声が降り注ぐ。

「君達のリングと匣兵器は、全て没収した」
「「!!なっ…!」」

何人かが絶望に声を詰まらせる中、入江から引き継いだチェルベッロが、さらに言葉を重ねた。
否、言葉などではない。
それはー絶対の、命令。

「沢田綱吉、大空のリングを渡しなさい。さもなくば守護者、及び門外顧問達を毒殺します」
「3秒以内に従わなければ、全滅は免れない」
「!!そんな、ちょっと待ってよ!!」

とんでもない言葉に、ツナは慌てて声をあげた。
だがそれはあっさり一蹴され、黒光りする銃口だけが向けられる。

「3」
「ッ!10代目!!オレ達に構わず、そいつをやってください!!」
「で…でも、そんなことできるわけ…!」
「2」
「ツナ!なんかよくわかんないけど、僕は雛香だけ助かればいいからなんとでもして!!」
「さらに無茶なこと言わないでよ雛乃!!」
「てめぇは黙ってろ、空気読めねぇブラコンが!!」

この後に及んでまさかの茶番を披露する雛乃に、ツナと獄寺が同時に口元を引き攣らせた。
だが、そんな無茶振りで何かが変わるわけもなくー

「1」
「…!ツナ!!やれ!」
「雛香君、でも…!」


全員が一斉に息を呑んだ、
瞬間、




銃声が、轟いだ。



[ 146/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -