I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


幻と幻


ギィイイィン!!


「ー!」
「ーなに、」

驚きに息を呑む2人の前、
うっすら不敵に微笑んだ、雛乃が口を開き言う。

「…少し前、変な夢を見てね、」

その眼前、
ギリギリと音を立て交わる、
藍色の炎を纏う剣と、ワイヤー。

「…ファミリー初代ボスだとかいう、僕そっくりな人に…」

目を光らせた雛乃の指先で、
暗い青に燃え上がる鈍色の指輪。

「−これからは、このリングと炎を使え、って言われたん、だっ!」
「!!」

瞬時に距離を取った幻騎士の前、藍色の炎が爆発的に溢れ出した。

「…さーて、」

ゆらり、雛乃は立ち上がると、
炎を宿らせたワイヤーを掲げる。


「…とりあえず、雛香は一体どこにいるの?」







「……なるほど」

雛乃の指から溢れる藍色の炎を見、
幻騎士はくっと顎を引く。

「何年経とうと、兄を想うがゆえのその闘志は…変わらないと、そういうわけか」
「?ごめん、やっぱ何言ってるか意味不明」

でもね、と雛乃は笑みを深める。

「…なんていうかな、君を見てると何となくー」


不愉快に、なるんだよね。


言うが早いか、
雛乃の姿がぶれ、消えた。






「…ほう、幻術の腕もそれなりのようだ」
「っ、むっかつくなあ、余裕顔して…ッ」

ギリッと歯を噛み締めた雛乃の先、
本体をいとも容易く見破った幻騎士が剣を振るう。
3人にバラけていた雛乃の姿は、バシャリと耳障りな水跳ねとともに1つへ戻り、地に降りた。

「…やっぱ修業不足かな。雛香を探す傍ら、けっこう一生懸命扱ってたんだけど」
「その歳でこれほどならば、行く末は有能だろう」
「君に言われても何も嬉しくないよ、ゲンキさん」
「…幻騎士だ」

若干顔を陰らせ、幻騎士が一歩近づく。
対する雛乃はむっすり顔でワイヤーを構え、

「ーどっちでも、いいよ」

一瞬で、姿を消した。







「……!!」
「かかったね」

ぶしゅ、
あっけないほどに軽い音を立て、幻騎士の肩口から血が溢れ出す。
その頭上、しならせたワイヤーを両手に、幻騎士の肩を切りつけ悠然と微笑むー雛乃の姿。

「話してた方は幻。その隙に僕自身の姿を消して、上から切りかかったってわけ」
「……3体を1人に戻した時点で、全て幻だったという事、だな…」
「その通り」

血でぬめるワイヤーを手に、
ふらつく幻騎士の背後に降り立った雛乃が、振り返りざまにうっすら笑う。
その目に宿る狂気の色は、10年後の彼より遥かに強く、あぶなく危うげに煌めいており、
そして、


「……ッ…?!!」


次の瞬間、
あっけなく、大きく揺らいだ。







「雛乃!!」
「なっ…ん、で……」
「かかったのは、お前だ」

叫ぶ山本、
その遥か先でぐらり、膝をつく雛乃の姿、
ただ1人、平然と佇む幻騎士。

「…あ、っ、う……」
「残念ながら、お前の幻覚は見破り済みだ。先ほどお前が切りつけたのは、オレではなくまやかしの方」
「…あ、は…なる、ほど、ね……」

肩と背中、並中の制服を鮮やかな血色に染め上げ、雛乃が大きく顔をゆがめた。
くっ、と唇を噛んだその横、額から一筋の赤い血がつつっ、と伝い、静かに床へ波紋を描く。

「その傷では動けまい」
「っ…ぐ、…」
「雛乃!!」

山本の絶叫が炸裂する。一瞬で水を蹴り上げ、山本は刀を手に幻騎士へと走り寄った。

ーだが。



「…今度こそさらばだー宮野雛乃よ」



水面に、赤い雫が散った。


[ 135/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -