I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


来たりし弟


「……おさま、った?」
「みたいだね」

しん…と静まり返る通路に、雛香がおそるおそるという様子で雲雀の腕から顔を出す。
彼がバランスを崩さないように抱き直して、雲雀は小さく息を吐いた。

「ん?雲雀、どうしたんだよ」
「いや…別に」
「やっぱ俺が重いんだろ。下ろせよ」

チャンスとばかりに嬉々として言う雛香を見下ろし、雲雀は片手を上げた。
そのままなんてことなくもう片方の手だけで雛香を支え、生意気な顔をするその額を、一切遠慮なく指で弾く。

「いったッ!!っ、お、まえなっ!」
「言っとくけど、君かなり軽いからね」
「えっそれマジで?」

それは男としてどうなんだ、と本気でショックを受けた顔をする雛香に、雲雀はくすりと笑みを漏らした。

「もっとちゃんと食べないからだよ」
「余計なお世話だ。それに俺はけっこう食べる方」
「嘘つき。君がちゃんと食べるように、今度から僕が手ずから食べさせてあげようか」
「………えーと、それはつまり小動物にエサを与える的な?」

一瞬、微妙に固まった雛香が、こちらの顔を見て頬を引き攣らせる。
雲雀は笑みを浮かべたまま、その顎をすくい上げた。

「!」

雛香が目を見開く。だが、雲雀は躊躇なく顔を近づけた。


「……あのさ」
「何」

互いの唇が離れる頃には、雛香の頬は真っ赤になっていた。

「ココ敵陣、ついでに言うと戦闘中。…っていう考えはは、ないのか」
「僕は僕のやりたいようにやるだけだよ」
「はい出ました暴君発言…」

げんなり、ともぐったり、ともつかない表情になった雛香を見て、雲雀はふっと笑みを零す。それからやっと、彼を地面へ下ろしてやった。

「ここからは自分で歩きなよ」
「言われなくてもそーするっての。どっかの誰かがいつまでも下ろしてくんないから」
「…ねぇ雛香、」

むくれた顔で前を向く、
その後ろ姿に、思わず名前を呼んでいた。

名残惜しさ。微かな悲しみ。
先ほど、いやずっと前から感じている、どうしようもない己の情緒。

だがそれらが言葉となって雲雀の唇から零れる前に、
ぱっと雛香が顔を上げた。

「…え……?」
「?…雛香?」

息を呑み、困惑したような顔で周囲を見渡し出す雛香に、雲雀は眉をひそめる。

「どうかしたの」
「…今……」

雲雀の問い掛けに、白い天井へ目をやった雛香がおもむろに口を閉じる。
何度か、ためらうように唇を開いては閉じを繰り返しー混乱した顔つきのまま、雛香は雲雀の方を振り向き、呟いた。


「…雛乃……?」







「ー雛乃?!」
「山本、今すぐラルを連れてー逃げろ!!」

わけがわからず戸惑いの声をあげる山本の前、
白い煙に包まれつつある雛乃が叫ぶ。
その必死の形相に、山本はただただ息を呑んだ。

(…くそっ……!)

我ながら時間を忘れるとは。
相手の強さが予想外だったこともあるが、これは完全に自分のミスだ。

(雲雀さん……ッ!)

薄れゆく身体の感覚に、雛乃は強く目をつむる。
今1番頼りたくない、そして1番頼れる相手。


「……どうか、僕の代わりに、雛香を……」


愛しき兄の名を紡ぐと同時にー
雛乃の姿は、完全に白煙の内へ包まれた。








「…ごほっ、え、は…?ここどこ?」
「!な、……雛乃?!」
「へ?あれ、山本?!」

なんでこんなとこに、
そう言いかけた雛乃の目が鋭く細まり、素早くその手が閃かれる。


キキィン!!


「…ほう。反応は悪くない」
「…ええーと、どちら様、かな?」

背後、2つの剣を振り返りざまにワイヤーで防ぎ、
雛乃は反動で後ろへ下がった。
困ったように口角を上げ、雛乃はこてん、と首を傾ける。

「貴様が10年前の宮野雛乃か。…オレの名前は幻騎士」
「…うーん、何言ってるかさっぱりだけど…これは勝てばオッケーてことでいい?」
「!待て、雛乃!!そいつは、」

ラルを抱きかかえた山本が、とっさに制止の声をあげる。
だがその言葉が届く前にー

両者は、すでに武器を交えていた。






「ッ?!」
「残念だ、反応は変わらぬようだが……10年前では話にならん。雨の守護者の言う通りだ、退け」

予想外の衝撃に、ワイヤーが弾かれる。
一瞬怯んだ雛乃の腹に、容赦ない膝蹴りが食い込んだ。

「、ぐあっ、」
「雛乃!!」

そのまま壁へ突っ込んだ雛乃の前に、幻騎士が身軽に飛び降りる。
山本はとっさに刀に炎を宿らせたが、ぎらりと輝いた双剣の方が早かった。

「さらばだ。…若き門外顧問よ」

咳き込み目を見開く雛乃の前、
振り下ろされる、鈍い輝きの刃。

「−雛乃!!」

飛び出した山本の刀が届く、その前にー。


[ 134/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -