I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


霧の戦い


甲高い金属音が鳴り響く。
激突した2人は、瞬時に互いを突き飛ばすようにして距離を取った。
バシャ、と余韻に水が跳ねる音だけが小さく響く。

「…なるほど、よく出来る…ボンゴレが誇る二大術士の名も、伊達では無いようだ」
「その言い方やめてくれない?」

藍色の炎を両手に絡めたワイヤーに宿し、
うっすら笑みを浮かべた雛乃は、唇をゆがめる。

「骸と一緒にされるなんてゴメンだね」
「だが」

幻騎士はすっと双剣を構えた。
その瞳は初めと変わらず、何にも動じず揺らぎもしない。

「所詮ワイヤーだ。そして……」

ぐにゃり、その姿が2つに、
否、

"4つ"に、分かれる。

「貴様の幻術は、オレの足元にも及ばない」






空を切る轟音とともに、
四方から迫る白銀の刃。

「ッと…!、前半はっ、認めて、あげるっ、よ!」
「?」

全ての剣先をよけた雛乃は、微かに微笑んだまま綺麗に床へ着地する。
眉をひそめた幻騎士は、同時に4本の腕を薙いだ。
それらを最低限の動作で避け、ワイヤーで弾く雛乃。

「僕の、この武器は…ッ、近距離戦に、向いてない、んだ!」

タン、
突如後方に飛んだ雛乃を、4人の幻騎士の刃が追う。
だがその切っ先が届く前に、藍色の炎が再び噴き荒れた。
瞬時に匣にリングを嵌め込み、雛乃は愉しげな笑顔を見せる。
ただ唯一ーその黒い瞳に、氷のように冷え冷えとした殺意をみなぎらせたまま。


「−オルトロスの閃光〈ランポ・ディ・ルーチェ・オルトロ〉!!」


空へ投げられた匣から、真っ白な光が溢れ出した。







「…!これは…」
「オルトロスが生み出した光で作り上げた、強力な幻覚による理想郷〈ミーオ・ユートピア〉。…気に入ってもらえたかな?」

幻騎士の周囲を覆うは緑の草花、
色鮮やかに咲き乱れる赤に黄色、そして広がる澄んだ青空。

「なるほど…」
「君が作ってた幻覚のフィールドの中に、もうひとつ幻覚世界を作り上げてみちゃった、ってワケ」
「!」

ニコリ、口角を上げて笑む雛乃に、幻騎士は目を見開いた。

「…部屋が幻覚だと、気が付いていたのか」
「当然。山本と戦う気だったんでしょ?足場、あんな動きづらい水で満たしてさ」
「……貴様」
「何その顔。甘く見ないでよ、僕は宮野雛香の弟だよ」

そう言って笑みを深めた雛乃の横、静かに寄り添う二首の犬。
足元を埋める色とりどりの花々と青空を背景に、その景色は奇妙なほどに穏やかでのどけさに満ちていた。

「いや、違う…貴様、思ったよりも落ち着いているのだな」
「あは、そう?まあ、我ながら昔に比べたら、随分抑えが効くようになったとは思うけどね」

傍らのオルトロスから、藍色の炎が噴き上がる。


「でも、お前は絶対殺す」


にっこり、狂気的なまでに鮮やかな笑顔を浮かべ、
雛乃は雲ひとつない空を後ろに宣言した。



[ 132/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -